麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

CABOクィーンカップ
デザインセンス抜群の大平亜季プロのネットショップ【ずむや】のオリジナルデザイン雑貨に注目!

デザインセンス抜群の大平亜季プロのネットショップ【ずむや】のオリジナルデザイン雑貨に注目!

CABO求人全自動麻雀卓スリム

こんにちは、まろちょふです。

先日ぼんやりとTwitterを見ていたらこんなツイートを発見。

 女流最高位を3連覇された大平亜季プロがデザインされた雑貨の販売が開始されたとのこと。NPO法人健康麻将全国会新聞のデザインを担当されている大平プロがこれまでのデザインの経験を活かした新しい活動を始められました!

ずむやのコンセプトとは?

白マイティ東天紅のリーグ戦「ズムリーグ」でとても大平プロにお世話になっていた私としてはこれはニュースにせずにはいられません。ということで、大平プロにお話を伺いました。

---「ずむや」を始められたきっかけはどのようなことでしょうか?

大平:きっかけは、自分の得意分野(グラフィックデザイン)と麻雀をつなぐ何かを元々やりたくて、ずっと案はあったんです。
麻雀プロは麻雀の結果で表現するべきだとも思うけど、ためになる話や楽しいパフォーマンスでファンを楽しませてることも素晴らしいと思っていて、自分が麻雀ファンを楽しませられるとしたら、物を造ることぐらいしかないなぁ、というのもきっかけのひとつです。

---読者の方へのメッセージをお願いいたします!

大平:麻雀グッズというより、古着屋でたまたまみつけた麻雀牌柄のシャツみたいな、なんだかインチキなデザインだけどユーモラスなものを作りたいと思ってます。新商品を作れるかどうかは売れ行き次第ですので、皆様よろしくお願い致します!カードケースが特におすすめです!

ずむやについて

iPhone、スマホケース、スマホリング、モバイルチャージャー、カードケース、iQOsシール等を販売しております。

販売は雀cafe Willow Treeまたは下記ネット販売ページで購入可能です。ネット販売ページでの送料は一律300円(1本場)となります。



この記事のライター

まろちょふ
全国津々浦々に蔓延る魑魅魍魎として存在する。
アマチュアも参加可能の競技麻雀大会にふらふらと参加している。
ラーメンと肉が大好きなダイエッター。
本名は珍しい苗字なので比較的覚えられやすい。
Twitter(@maroonzoltic1)

新着記事

Return Top