麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
雀魂で開催された初のRMUの公式タイトル戦『第1期闘魂杯』は斎藤みつたかが優勝!エキシビジョンではVtuber咲乃もこさんが大三元字一色のダブル役満を和了!!

雀魂で開催された初のRMUの公式タイトル戦『第1期闘魂杯』は斎藤みつたかが優勝!エキシビジョンではVtuber咲乃もこさんが大三元字一色のダブル役満を和了!!

CABO求人麻雀BarWatch

人気オンライン麻雀ゲーム『雀魂』で開催されるRMUの公式タイトル戦『第1期闘魂杯』の準決勝、決勝が3月28日に行われた。

本戦成績

本戦の上位7人と多井隆晴を加えた8人で準決勝が開催された。

準決勝結果

準決勝は各卓上位2人が決勝に進出。多井がここで敗退となった。A卓からは松岡、中村、B卓からは野村、斎藤が決勝に進出となった。

決勝戦結果

決勝戦では1回戦で4着だった斎藤が1回戦でトップだった野村とのトップラスを決めて素点差でも僅か0.9ポイント逆転。劇的な逆転優勝を決めた。

▼対局の模様はこちら!

決勝戦後は多井隆晴、阿部孝則と咲乃もこさん、優勝者の斎藤みつたかでエキシビジョンマッチが開催。なんと咲乃もこさんが字一色、大三元のダブル役満の和了を決めるこちらも劇的な展開となり大きく盛り上がった。

エキシビジョンマッチでの咲乃もこさんの大三元字一色

代表の多井は「麻雀プロ団体として雀魂さん、Vtuberさんとコラボさせていただき、様々な視聴者さんが楽しめるコンテンツをこれからもたくさん作っていきたいと思っています。麻雀はプロアマ、初心者上級者問わず麻雀ファン皆のものだと思っています。」と今後も様々な取り組みを行っていく意欲を示した。

本戦通過者インタビュー

雀魂 について


オンラインで全国のプレイヤーとリアルタイムに対戦できる麻雀ゲームです。
全世界のプレイヤーと対戦を行うことができる「段位戦」、チャットを送れる友人と好きなルールで対戦できる「友人戦」、プレイヤー同士で開催/参加できる「大会戦」など様々な対戦スタイルにより、麻雀の初心者から上級者まで幅広くお楽しみいただけます。

・プレイヤーは可愛らしく描かれたキャラクター達と共に対戦します。
・他のプレイヤーとのチャットには、キャラに応じた多彩な表情のスタンプを使用することができます。
・キャラクターのボイスは内田真礼さん、小清水亜美さんなど人気声優を起用。ホーム画面やプレイ中に可愛らしい声を聞くことができます。
・キャラクターには好感度のパラメーターも設定されており、アバターとしての使用や、アイテムを贈ることで好感度を上げることができます。好感度が上がることで、追加ボイスやアバターのCGが変化する機能の開放など、様々なシーンでキャラと触れ合い関係を深めることができます。

■webブラウザ
https://mahjongsoul.com/

■DMM版
https://dmg.mahjongsoul.com/

©2019 Soul Games, Inc.
©2019 Yostar, Inc. All Rights Reserved.

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top