麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
麻雀グッズイベント「MCM2021」大盛況のうちに終了!

麻雀グッズイベント「MCM2021」大盛況のうちに終了!

BULL2021求人ニルウッドカバー

2021年11月23日(火・祝)、東京・新橋で開催された麻雀グッズとクリエイターを繋ぐイベント・「MCM2021 (MAHJONG CREATORS MARKET 2021)」が大盛況のうちに終了しました。


▼イベント概要はこちらの記事をご覧ください。
八連荘さん主催の麻雀グッズクリエイターとファンを繋ぐ『Mahjong Creaters Market 2021』が11月23日(火祝)に都内で開催!参加者募集中!

開催日時 2021年 11月23日(火・祝)
第1部: 13:00~17:00
第2部: 17:10~18:00
場所 麻雀ベルバード新橋3号店(地図)
内容
(二部制)
第1部: 麻雀イベント+物販
第2部: 物販
参加費 第1部: 5,000円(当日使える1,500円クーポン付)
第2部: 1,000円(当日使える500円クーポン付)
定員 各部30名ずつ
主催者・お問い合わせ 八連荘さん(Twitter)

会場はベルバード新橋3号店。

 

各卓に麻雀クリエイターが一組ずつ付き、麻雀イベント(第一部のみ)とグッズの販売が行われました。

麻雀イベントはクリエイターとの1局勝負!
参加者とクリエイターとのおしゃべりも交えながら、明るい雰囲気で対局が繰り広げられていました。

点数に応じたポイントが貯まったり、あがり役のビンゴをクリアしたりすると
豪華景品を貰うことができます!

▼景品は参加クリエイターの様々なグッズや、デザインチケット、似顔絵製作チケットなど

物販スペースはクリエイターの皆さんの個性あふれる装飾が施されていて、どれも魅力的でした!
「こだわりポイントは?」などクリエイターの方に直接質問をしたりと、楽しく交流しながらグッズを購入することができました。

▼ひなたんも潜入!

クリエイターが集まって麻雀グッズを販売する今までにないイベント。
性別年代問わずたくさんの方が参加し、会場は大盛況でした!

麻雀グッズを生で見て購入でき、クリエイターや参加者でゲームを通して交流できるという楽しいイベントでした。
シリーズ化する予定とのことでしたので、ぜひ今後も続いていってほしいと思います。

▼2022年4月29日・30日に大阪で開催決定!

運営・クリエイターの皆様、素敵なイベントをありがとうございました!

この記事のライター

みいちゃん
M×M 麻雀を楽しむメディア」運営。麻雀と美容と犬が好き。

新着記事

Return Top