麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
麻雀ウォッチシンデレラリーグ出場者インタビュー第17回 与那城葵「リーグ戦では役満女王!?麻雀は本当に楽しくて、休みなんていらないです!」

麻雀ウォッチシンデレラリーグ出場者インタビュー第17回 与那城葵「リーグ戦では役満女王!?麻雀は本当に楽しくて、休みなんていらないです!」

CABO求人麻雀BarWatch

麻雀スリアロch「麻雀ウォッチ シンデレラリーグ」に参戦された20名の選手それぞれにお話を伺いました。

第16回都美プロ編)はこちら>

第17回は、最高位戦日本プロ麻雀協会東海支部の与那城葵プロです。

DGyN-_QVwAImazS

尊敬する雀士はお母さん?

----- 麻雀を始めたきっかけはどのような事でしたか?

与那城「きっかけは家族麻雀ですね、最初は兄弟とサンマをしたのが始まりでした。」

----- 尊敬する雀士は?という質問にお母さんと答えていらっしゃいましたね(笑)

与那城「プロの方で考えようと思ったのですが絞れないので(笑)私が麻雀を楽しめるきっかけとなったので!」 

趣味はパチンコ、スロット、前職はモデルです!好きな仕事に休みはいりません!

----- 麻雀以外の趣味はございますか?

与那城「パチンコやスロットが好きです。 ちゃんと良い台を選べば結果がついてくるのがいいですね。あとは好きなアニメの台は楽しくてつい打っちゃいます。エヴァンゲリオンとか。あとはモデルとしての活動ですね。麻雀店勤務をするまではモデルをしていました。色々な格好をして色々な場所で撮影するのは本当に楽しいです!私は肩幅がガッシリしてるのでウェディングドレスのモデルもしていました。これまでモデルしかり、麻雀しかり、ハマったことしか仕事にしていないので 休みほしいなあ と思ったことはないですね!」

o0800120012849559445

天和をアガり続ける魔法?

----- 夜12時に消えてしまう魔法が1日だけ使えるとしたらどんな魔法を使いますか?

与那城「うーん、常に天和?」

----- ・・・ちょっとずるいですね笑

与那城「でもこれは麻雀として楽しくなさそうだから微妙かもしれませんね(笑)」

----- そういえば、与那城プロは役満をよくあがると報告を受けたことがあります(笑)

与那城「私設リーグで大三元と四暗刻、女流リーグでは清老頭と地和をアガったことがあります(笑)」

----- 羨ましい・・・

アイドルグループMoreの新メンバーに選出された与那城葵プロ。シンデレラリーグは敗退となってしまいましたが今後の活躍にも期待大です!

第18回(鶴海ひかるプロ編)に続く>

与那城葵与那城葵
氏名  与那城葵
血液型  B型
出身地  名古屋
麻雀歴  3年
プロ歴  1年
普段はどのような形で麻雀を打っていますか?  麻雀店での勤務を中心に働いています
麻雀のどんなところが面白いですか?  麻雀を通してコミニュケーションがとれること
麻雀を始めたきっかけはなんですか?  兄弟とサンマ
尊敬するプロ、好きな雀士はいますか?  お母さん
将来の夢・目標はありますか?  女流最高位
麻雀以外の趣味・特技を教えてください。  パチンコ スロット
夜12時に消えてしまう魔法が1日だけ使えるとしたらどんな魔法にかかりたいですか?  常に天和
好きな男性のタイプ  男らしい人 
初めての彼氏とのエピソードを教えてください  中学生の頃夏祭りに行った時に友達を発見した瞬間手をはじかれた
良く行ったデートスポット  麻雀店
犬と猫どちらが好み?  どちらも好きだけど二択なら断然犬!
 

麻雀ウォッチ シンデレラリーグとは

新進気鋭・才色兼備な20名の女流雀士が集結!スリアロ初の本格女流リーグ戦。

「舞踏会」へのチケットを手にして、ガラスの靴を履くのは――。
新たなヒロインの誕生を見届けろ!!

関連URL

シンデレラリーグ公式ページ - 麻雀スリアロch

シンデレラリーグ特集ページ - 麻雀ウォッチ

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top