麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

CABOクィーンカップ
未来のモンスター女流雀士を探せ!「~麻雀最強戦PRESENTS~ 高校女子オープン大会」12月24日(土)開催!

未来のモンスター女流雀士を探せ!「~麻雀最強戦PRESENTS~ 高校女子オープン大会」12月24日(土)開催!

CABO求人麻雀BarWatch
高校女子オープン大会

iconイベント概要

開催目的
自分の麻雀力を試してみたい!
麻雀だけは自信がある!
将来、女流プロ雀士になりたい!
そんな麻雀界の未来モンスターを発掘する
『高校生女子オープン大会』を開催!

2016年クリスマスイブ…
日本で一番麻雀が強い高校女子が決まる……!?
※企画大会になるため、規定の参加者数が確保出来ない場合開催を延期する場合がございます。

・放送ページ
ニコニコ生放送
FRESHbyAbemaTV

参加費
無料(交通費全額支給)
参加資格
2016年現在、高等学校に通学している女性の方
日時
2016年12月24日(土)
12:00~(予定)
ルール
麻雀最強戦ルール
会場
レステックスタジオ
東京都新宿区富久町13-15 サウスタワー7F
アクセス

present_box特典

★出場者および出場者を推薦してくれたユーザーには2017年の麻雀甲子園中高生予選の優先出場権利をプレゼント!

icon放送について

スタジオ

本大会は麻雀店ではなく、麻雀番組の撮影に利用されるスタジオにて行いますので、ご安心ください。会場となるレステックでは学生麻雀連盟主催の「アモスグランドチャンピオンシップ」が今年3月に開催されました。

studio

 

解説・MC

MC:小林美沙
解説:浅見真紀プロ、多井隆晴プロ
麻雀最強戦チャンネルにて放送予定
ニコニコ生放送
FRESH!byAbemaTV

mc

 

iconQ & A

Qゲームでしか麻雀をしたことがないのですが大丈夫ですか?
Aはい、大丈夫です。ただし大会当日は実際の牌を使って対局を行いますので、リアル麻雀のゲームの進行ができる方が望ましいです。
Q点数計算が出来なくても大丈夫ですか?
Aはい、大丈夫です。運営ができる限りフォローしますのでご安心ください。
Q当日はどのような服装で行けば良いですか?
A基本的には自由ですが、制服で参加しても大丈夫ですか?という問い合わせが多いようです。
Q交通費負担とありますが交通機関に制限などはありますか?
A新幹線や飛行機なども対象になりますので随時ご相談くださいませ。
Q応募締め切りはいつになりますか?
A応募状況によって大きく変わるため、現在はとくに期限を設けておりません。
※その他ご不明な点や出場者の推薦は学雀連LINE@までご連絡ください。
アカウント名 : 学雀連
LINE@ID : @gakujanren

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top