麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

CABOクィーンカップ
【Mリーグ】スクール、大会、たろう食堂!?コンテンツ盛沢山のドリブンズフェスティバルレポート!

【Mリーグ】スクール、大会、たろう食堂!?コンテンツ盛沢山のドリブンズフェスティバルレポート!

CABO求人MEWS

こんにちは!編集長の佐田です!

2019年9月23日(日)Mリーグ開幕前に各チームのファンイベントが行われる中、赤坂ドリブンズのドリブンズフェスティバルに行ってきました!

一日中楽しめるスペシャルイベント!『ドリブンズフェスティバル』9月23日(祝)開催!

午前中はドリブンズスクール、午後からは麻雀大会と一日ドリブンズと一緒に楽しめるファンにはたまらないイベントです!

スクールの内容はこちら。

【あなたの平均着順を0.05上げる!】ドリブンズサマースクールに行ってみた!

この教えをさっそく活かして実践しよう!ということで午後からは赤坂ぷろすさん貸し切りで麻雀大会が行われました。スクールに参加した方と大会からの参加者、選手合わせて52名での開催です。

ユニフォームを着用した選手の登場で会場は拍手の音に包まれました。

この日は東風戦5回戦、東南戦1回戦が行われました。トーク時とは打って変わって、牌の音だけが響く真剣な空気が流れました。

この日は選手、監督以外にも赤坂ドリブンズ広報の鈴木聡一郎さんや阿部柊太郎さんも黒子として卓についていました。

そしてフェスといえば!おいしい食事ですよね!この日は「ダイエットドリブンズたろう食堂」と称し、たろうシェフが作るペペロンうどん、3日じっくりコトコト煮込んだ牛ひき肉カレーと角煮がふるまわれました!

角煮は写真を撮る前に売り切れてしまいました…。残念…!

ゲームが2回終わるごとに料理が提供され、参加者の皆様もおなかがいっぱいになったのではないでしょうか。(ごはんは15合炊かれました。)

また、この日はオリジナルデザインのパーカーやスマホケースの販売も。普段使いできる色合いとロゴがすごくオシャレでした。会場には購入して大会に参加する方も多かったです!

詳しいデザインはコチラ。

すべてのゲームが終了し、おなかもいっぱいになったところで大会結果発表!1位は…。

黒子参加の赤坂ドリブンズ広報鈴木聡一郎さんでした!

発表された瞬間、会場には「え~~~ッ!?」というどよめきがおきましたが、そこは麻雀には嘘をつけないドリブンズ。しっかりと結果を残します。

大会を終え、選手たちの今期Mリーグへの意気込みが語られました。

たろう選手「今日は来ていただいてありがとうございました。ドリブンズはあまり気の利いたことは言えないんですけど、そんなドリブンズを応援してくれる皆さんの温かい気持ちに支えられて頑張っています。これからも見守ってください。麻雀はそれなりに勝つつもりです。宜しくお願いします」

丸山選手「今日は本当にありがとうございました。今シーズンから赤坂ドリブンズに入ることになって、今麻雀の勉強を必死にやっています。去年優勝した最強の赤坂ドリブンズに丸山選んでよかったって思ってもらえるように、一生懸命頑張りたいと思います。ちょっとでも活躍できるように頑張るので、皆さんも一緒に頑張りましょう!」

園田選手「今日はありがとうございました。今日の結果はマイナス100くらいで、この前のパイレーツとの対抗戦も箱下、箱下、みたいな感じだったので(笑)完全に運気はたまっていると思います!ですので本番で逆噴射したいと思います。また、去年は結果としては優勝したんですけど最後までひやひやする展開になってしまったんですが、今年は反対に、つまらなくなるくらい圧勝したいと思います。皆さん応援よろしくお願いします!」

村上選手「もうみんなが言いたいこと言ってくれたので、僕はこの一言を。ドリブンズ必ず連覇します!みなさん宜しくお願いします!」

 

昨年度優勝チームの戦い、今年も楽しみですね!

 

プレゼントのお知らせ

麻雀ウォッチのTwitterをフォロー、そしてこの記事のURLが載っているツイートをリツイート頂いた方に、画像のたろう選手が着用したコックコートと帽子をプレゼント!

サインもいれていただきました!唯一無二のコックコートです!

締め切りは2019年10月8日(火)23:59まで。奮ってご応募ください!

 

赤坂ドリブンズ2019シーズンの初戦は10月1日(火)!

新着記事

Return Top