麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
Mリーグ試合速報 2/7 第2試合【勝又・萩原・伊達・白鳥】

Mリーグ試合速報 2/7 第2試合【勝又・萩原・伊達・白鳥】

CABO求人麻雀BarWatch

第1試合結果記事

第2試合結果記事

第2試合詳細結果 ©ABEMA

▼当試合の注目局
「南4局1本場」

微差のオーラス、各者それぞれに難しい判断が訪れていた。

トップ目の勝又は2着目伊達と1800点差。アガリを決めたい場面だったが、伊達、白鳥の仕掛けがどちらも役牌の後付けに見える仕掛け。自身はイーシャンテンだったが、アガリまでは厳しいと判断して受ける選択となった。

親の白鳥は役牌の後付けではなく実際は一気通貫が見える手。伊達は役牌の後付けだったが、勝又の降りを見てタンヤオに移行。

白鳥は終盤に手役を諦め、危険牌を使っての形式聴牌の道を探っていった。

勝又としては一旦受けたが、白鳥が聴牌に向けて苦労している様子、伊達が聴牌濃厚の様子を感じ取り、自身も形式聴牌に向かったが、伊達がアガリを決めて決着。

しっかりお互いの仕掛けを読みあった結果、面白い1局となった。

▼詳細はこちら

▼選手・チーム成績スタッツ

 

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top