麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
婚活女性ツイッタラーしぬことは?プロ雀士ともつながりを持つ彼女の素顔に迫る

婚活女性ツイッタラーしぬことは?プロ雀士ともつながりを持つ彼女の素顔に迫る

BULL2021求人ニルウッドカバー

謎の超人気婚活女性ツイッタラーのしぬこ。あふれる性欲から下ネタツイートを多く投稿。その高いツイートセンスが評価され、フォロワー数100万人という驚異の数字をもっている。「apex legends」や「スプラトゥーン2」などのゲームも得意で、自身のツイキャス配信やYouTuberとのコラボ配信に出演している。麻雀を覚えたいとTwitter上で呟いたところ、多数のプロ雀士からリプライを受け、ルールを覚えた彼女。一体どんな打ち筋を見せるのだろうか。ここからは、しぬこのプロフィールや経歴、これまでの活動に迫る。

目次

  • しぬこの基本情報・プロフィールデータ
  • しぬこと麻雀 
  • SNSでの評価・評判 
  • しぬこのニュース・こぼれ話

    しぬこの基本情報・プロフィールデータ

    名前 しぬこ
    本人公式SNS Twitter

    経歴

    2016年:Twitterアカウント開設
    2020年:ゲーム関連や生活を呟くサブアカウントを開設
    2020年:近代麻雀にてコラムを連載開始
    2021年:Twitterフォロワー100万人達成

    本人曰く、令和生まれの18歳。25歳~38歳の真面目な会社員で家族を大切にする努力が出来て、うるさくなくて面白い人がタイプ。しぬこのTwitterアカウントをフォローすると「恋人ができた」「妊娠した」「内定がもらえた」など大層なご利益があるらしく、しぬこ神社ともいわれている。

    しぬこの活動

    しぬこは、おもにTwitter上で活動している。抑えきれない自身の結婚願望と性欲をTwitter上に、ユーモラスにエロティックに書き散らす婚活女性ツイッタラーだ。そのツイートセンスは高く評価されており、100万人のフォロワーを抱える超人気ツイッタラーだ。サブアカウントでは、人気FPSゲーム「apex legends」のプレイ画像をアップしており、同ゲームの配信をツイキャスにて行う。ツイキャスでは、雑談配信も多数行っており、「婚姻届」のアイテムが投げられている。コラムニストとしても活動しており、「タウンワークマガジン」に恋愛コラムの寄稿をしていたり「近代麻雀」にて「麻雀白書」というコラムを連載している。

    しぬこのおすすめ動画

    動画1「リモトーーク」ゲストしぬこさん&逢川恵夢矢島亨(2020年10月2日)

    日本プロ麻雀協会による、生リモートトーク番組「リモトーーク」に、しぬこが矢島プロと逢川プロとゲストとして出演した動画。タイプだと言っていた矢島プロとのファーストコンタクトの印象は「ほんとにイケメンだな」だった。だが、やたらとオヤジギャグを言う一面が見え「やべーぞ」と思ったらしい。しぬこは「どこかとは言わないが”ないなあ”」と思ったいう。それに対し、逢川プロは「しぬこもないだろ」と対抗した。
    また、脱衣麻雀の話題が出たときは「やらないんですか?」や「全裸で向かいます」としぬこらしいコメントを残した。

    動画2【APEX】近代麻雀でしぬこが始める新連載がかなりセンシティブで際どい件【歌衣メイカ】

    Vtuberの歌衣メイカとの「apex legends」コラボ配信の切り抜き動画。近代麻雀のレン祭の話題となり、男と脱衣麻雀したいという内容で書いているといったところ「その記事はしぬこさんにしか書けんわ」と歌衣メイカは悔しがった。
    その他にも、しぬこらしい下ネタトークが炸裂しているので、彼女のファンは是非観てほしい動画となっている。

    しぬこと麻雀

    麻雀の経験は、小学生ごろに温泉街でやった脱衣麻雀くらいだった。そんなしぬこは、麻雀を打てたらかっこいいなあと思い、自身のTwitter上で麻雀を覚えたいと呟く。すると次々にプロ雀士からのリプライ来る。矢島亨プロ、松嶋桃プロ、逢川恵夢プロ、箭内健次郎プロの豪華4名に麻雀を教えてもらったという。そのなかでも矢島亨プロがタイプらしく、「プロ雀士 イケメン」と検索して見つけてから、そのクールな魅力に強く惹かれているようだ。その矢島プロから直接教えてもらえたしぬこ。麻雀を始める理由に、そういったものもあって良いのだと、新たな知見がもらえる。手でジャラジャラする手打ち麻雀が、麻雀やっている感があって楽しくて好きらしい。

    SNSでの評価・評判

    人気ツイッタラーであるしぬこ。そのツイートへのリプライは多数。「センスが好き」「わかる」「面白い」などのコメントが寄せられている。
    タウンワークやCHINTAIなどにも寄稿しており、コラムの評価も高い。

    「apex legends」の配信は、声域が面白いとの声があがっている。

    しぬこLINEアカウントは「今日のしぬこさん」と送信するとしぬこの情報が聞くことができて面白い。

    近代麻雀に連載されているしぬこのコラムへの好意的なコメントが見られる。

    しぬこのニュース・こぼれ話

    シャープとの関係とは

    現在住んでいるマンションに引っ越したばかりのとき、怪奇現象が多々発生していというしぬこ。プラズマクラスターを置いたら収まったとのこと。幽霊とプラズマが関係していたと考えたのか、除霊もできるのはすごい、とツイート。それに対してシャープの公式アカウントから「検証はしていないが、除霊はできません、たぶん」とリプライ。
    このシャープとの掛け合いは話題になった。

    「KURAND」からしぬことのコラボ「酒ガチャ福袋2021」が登場

    150種以上の中からランダムにお酒を手に入れることが出来る酒ガチャを販売している「KURAND」から、期間限定で「コラボガチャ-しぬこ-」が登場した。しぬこが厳選したお酒が封入されている「お酒ガチャ」だ。
    特典として、「しぬこの名言コースター」などが付属する、ファンなら欲しい福袋になっている。

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top