麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
もっと食うための現代大食技術論 第49回

もっと食うための現代大食技術論 第49回

CABO求人全自動麻雀卓スリムプラススコア

 今回御紹介するのは福岡天神の「セカンドプレイスカフェ」。実は以前にもチャレンジメニューがあったのですが、リニューアルしてまた新しいチャレンジメニューが始まったということでやって参りました。

 こちらがチャレンジメニュー。ピザ3枚を15分以内完食で無料+食事券。3枚と聞くと簡単そうですが、どんなにデカくても1枚は1枚なので油断なりません(笑)

 機会があればこちらのスイーツビュッフェも試してみたいですね。

 チャレンジすることを告げてから最初に出てきたのは、ピザの王道マルガリータ。普通の1人前サイズ。これなら楽勝そうです。

 2枚目の照り焼きチキン。これも1人前サイズ。3枚目は後から来るそうですが、これならものの数ではないでしょう。テンポよく食べ進め3分で2枚とも完食して残り12分。この時は勝利を確信していたのですが…

 3枚目のどっかんアイスピザ登場…何かさっきと全然サイズが違いますぞ?アイスはトリプルがダブルで都合6個。しかもデザートピザということで、食事用のピザとは生地が異なりかなりモチモチしていて咀嚼しづらい。いくら何でも楽勝過ぎると思っていたら最後に罠が待ち受けていました(笑)

 とはいえ総重量的にはこれまでのチャレンジの中でも楽な部類。8分30秒ほどで完食しました。ピザの大食いは何気にかなり久々。デザートピザは初めていただきましたがなかなかいけますね。

 今回も無料券はその場で使うスタイル。4種のチーズを使ったクワトロピザとアイスティー。横についているのはガーリックオイル的なものかと思いきや何と蜂蜜。甘くないものだと思っていたので面食らってしまいましたが、チーズとの相性は意外にも悪くなかったですね。御馳走様でした。

【店舗情報】
セカンド プレイス カフェ (2nd PLACE CAFE)

▼住所
福岡県福岡市中央区天神1-11-11 天神コア B2F

▼営業時間
10:00~20:00

▼定休日
不定休(天神コアに準ずる)

▼食べログ
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40040996/

 【福岡県の雀荘情報】

https://mj-king.net/tokushuses/prefs/40

この記事のライター

ネマタ
浄土真宗本願寺派の僧侶。麻雀戦術サイト「現代麻雀技術論」の著者。
同サイトは日本麻雀ブログ大賞2009で1位に。
1984年佐賀県生まれ。
東京大学文学部中退。

著書:「勝つための現代麻雀技術論」「もっと勝つための現代麻雀技術論 実戦編

新着記事

Return Top