麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
もっと食うための現代大食技術論 第53回

もっと食うための現代大食技術論 第53回

CABO求人ニルウッドカバー

 

 地元佐賀県には2015年に世界遺産に認定された三重津海軍所跡があるのですが、遺産は地中に埋まっているので、現場に行っても何も見えません(笑)

 そんな世界遺産のすぐ近くにあるのがこちら、「ダイダイカフェ」。軍艦をモチーフとしたホットドッグがかなりの大きさと聞いて行って参りました。

 メニュー表。「大船」サイズは長さ60cm。通常のホットドッグの3人分くらいの量でしょうか。

それなら2つはいけそうなので今回は看板メニューの三重津海軍ドッグと、チーズドッグの大船サイズをオーダーしました。

 ご覧の通りの長さ。「ドライドック」をモチーフとしているだけあって、「ドライ」カレーがかかったホットドッグです。

蓮根のフライが可愛らしいですが地元産でしょうか(佐賀県は蓮根、玉ねぎの栽培が盛んです。)。

 こちらはチーズドッグ。食感のいいジューシーなソーセージとチーズの相性は言わずもがなです。

 二体並べてみました。このサイズはまさに超ド級。そのままだと食べづらいので三等分して豪快にかぶりつきました。

美味しいのはもちろん、何気にホットドッグのデカ盛りサイズは今まで経験が無かったのでネタ的にも美味しい体験ができました(笑)御馳走様でした。

【店舗情報】
DAI DAI CAFE(ダイダイカフェ)

▼住所
 佐賀県佐賀市川副町大字早津江津 川副町早津江津470

▼営業時間

11:00~19:00

▼定休日
火曜日

▼FaceBookページ
https://www.facebook.com/daidaicafe/

 【佐賀県の雀荘情報】

https://mj-king.net/tokushuses/prefs/41

この記事のライター

ネマタ
浄土真宗本願寺派の僧侶。麻雀戦術サイト「現代麻雀技術論」の著者。
同サイトは日本麻雀ブログ大賞2009で1位に。
1984年佐賀県生まれ。
東京大学文学部中退。

著書:「勝つための現代麻雀技術論」「もっと勝つための現代麻雀技術論 実戦編

新着記事

Return Top