麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

CABOクィーンカップ
もっと食うための現代大食技術論 第54回

もっと食うための現代大食技術論 第54回

CABO求人ニルウッドカバー

 

 前回、巨大ホットドッグを堪能した時に、お店にこんな貼り紙が貼ってあるのを発見。「きみどりバーガー」、どうやら「ダイダイカフェ」と同じ方が経営されているお店ですが、何とクリスマスにケーキの替わりに巨大ハンバーガーが提供されるとのこと。毎年クリスマスにデカ盛りネタを拾ってきましたが、これはもう行かざるを得ないでしょう(笑)

そんなわけで早速予約を済ませ、イヴの日にお店に行って参りました。

 比較要員として普通サイズのスペシャルバーガーも購入。もちろん両方とも一人でいただきます(笑)

 肉厚のパティに目玉焼き、ベーコン、チーズ、玉ねぎ、トマト、レタスとまさにグルメバーガーの王道。大き過ぎてかぶりつけないので、やっぱりナイフとフォークで食べ進めていきます。全国デカ盛りの旅第13回(1周目)でも申しましたが、これでは何の為のハンバーガーか分かりませんね(笑)

 クリスマスということで特別LIVEが開催されていました。音楽を楽しみながら私は海老とアボカドの大人パニーニを追加注文。パニーニはイタリア発祥のホットサンド。波型の鉄板で焼くので焼き目に特徴があります。「大人」とあるようにわさびが結構利いた大人の味付けでした。

 今回も楽しいクリスマスでした。バーガーケーキはクリスマス期間以外でもオーダーできるそうです。気が向いたらまたいただきたいですね。御馳走様でした。

 来年も「全国デカ盛りの旅」以外の大食いネタは月末にこちらで更新していきます。よろしくお願いします。

 

【店舗情報】
きみどりバーガー

▼住所
佐賀県佐賀市神園1-5-5

▼営業時間
12:00~23:00(L.O.22:30)
日曜営業

▼定休日
火曜日

▼食べログ
https://tabelog.com/saga/A4101/A410101/41004398/

【佐賀県の雀荘情報】
https://mj-king.net/tokushuses/prefs/41

この記事のライター

ネマタ
浄土真宗本願寺派の僧侶。麻雀戦術サイト「現代麻雀技術論」の著者。
同サイトは日本麻雀ブログ大賞2009で1位に。
1984年佐賀県生まれ。
東京大学文学部中退。

著書:「勝つための現代麻雀技術論」「もっと勝つための現代麻雀技術論 実戦編

新着記事

Return Top