麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

CABOクィーンカップ
全国デカ盛りの旅 第3回:鳥取県

全国デカ盛りの旅 第3回:鳥取県

CABO求人全自動麻雀卓スリムプラススコア

001

 鳥取県でバカツ丼を平らげた翌日、そのまま島根県は出雲市に移動。こちらでも似たようなチャレンジメニューを提供しているお店があると聞き連戦です。お店は「焼肉の藤増」大塚店。内閣総理大臣賞も受賞した高級ブランド、「しまね和牛」がリーズナブルなお値段でいただける焼肉店です。

002

 こちらのチャレンジメニューは、激盛ぎゅう牛丼。牛丼5人前、ニクだけあって29分以内に完食すると賞金1万円です(失敗は3900円)。
こちらでも同意書を書かされることになりますが、ルールの文章が昨日のバカツ丼の時と実にそっくり。どうやら同じ系列のお店みたいですね。

 画像紛失の為、とあるブログに掲載されていたチャレンジメニュー開始まもなくの画像を拝借させていただきましたが、私挑んだ時点では挑戦者39人、成功者は8人ですがうち2人はプロ。5分41秒というとんでもないタイムが目に入ります。完全に異次元の記録ですね

003

 激盛ぎゅう牛丼。こちらは巨大な丼に入っての登場。高級和牛となるとお肉は少なめかと思っていましたが結構たっぷり入っていますよ。脂身たっぷりの柔らかいバラ肉。大食いチャレンジでこれがいただけるのは本当に嬉しいですね。大量のご飯がどんどん進みます。

004

 昨日のカツ丼より量が控えめなこともあり、13分57秒で完食。一般人の中では最速タイムでした。ご飯1500g、具750gで総重量2250g。賞金付きのチャレンジとなるとプロクラスじゃないと不可能なものばかりですが、これなら胃袋に多少自信のある方なら行けるのではないでしょうか。近場に住んでいないと交通費で賞金が消えてしまうという問題点がありますが(笑) ご馳走様でした。

 

赤で塗りつぶしている箇所は既に旅した都道府県になります。

今回は島根を攻略しました。あと44都道府県を巡ります。

 map2

【店舗情報】
焼肉の藤増 大塚店

島根県出雲市大塚町785-1
営業時間:
11:30~14:00
17:00~22:00

定休日:年中無休

▼食べログ
https://tabelog.com/shimane/A3202/A320201/32001934/

 【お店の近くの雀荘情報】
かざぐるま
雀荘・和
マージャン天国

この連載の目次ページを見る

この記事のライター

ネマタ
浄土真宗本願寺派の僧侶。麻雀戦術サイト「現代麻雀技術論」の著者。
同サイトは日本麻雀ブログ大賞2009で1位に。
1984年佐賀県生まれ。
東京大学文学部中退。

著書:「勝つための現代麻雀技術論」「もっと勝つための現代麻雀技術論 実戦編

新着記事

Return Top