麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
全国デカ盛りの旅2周目 第29回:静岡県

全国デカ盛りの旅2周目 第29回:静岡県

麻雀の頂全自動麻雀卓スリム


今回は静岡駅から4kmほど離れたところにある、「なみへい食堂」にお邪魔しました。名前だけ聞くと海鮮メインのお店に聞こえますが、実はオムライスメインの洋食店です。こちらもデカ盛関係無く人気の高いお店で、駅からバスで近くまで来て到着した時には空席待ちでした。

食事を終えてお店を出る家族連れから、「お腹パンパン」という声が聞こえてくるので、並でも結構ボリュームがありそう。今回はオムライスのメガ盛りをいただきます…実は裏メニューで「超メガ盛り」もあると聞いていましたが、実はお昼にも結構食べていて、しかも明日からも結構食べるということで控えめにしました(笑) 

オムライスの種類も豊富ですが、今回は黒板に書かれた本日のおすすめから、とろーりチーズのなみへい特上オムライスメガ盛りにしました。先客が多いので結構待つことになりますが、出てくるオムライスはどれも本当に美味そうで期待感が高まります。

メガ盛りオムライス登場。特上はビーフシチューがかかったオムライス。大きな牛すじ肉の上にとろけるチーズがたっぷり。見た目の時点でここまで美味そうなデカ盛メニューも珍しいかもしれません。早速いただきましょう。

トロトロの卵にホロホロの牛すじ肉、コクのあるデミグラスソース。ケチャップライスの甘味と酸味がほどよくスプーンが止まりません。お値段は高めですがこれならお値打ちと言ってもいいですね。メガ盛としては小ぶりですが、ライスが詰まっているので実際は結構ボリュームがあります。
10分くらいで完食。これなら超メガ盛りでも余裕だったかもしれません。本当に美味いオムライスでした。御馳走様です。

ちなみにこちらが食べログのフォロワー氏が召し上がられた、トマトとチーズのオムライス超メガ盛り。

https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22001052/dtlrvwlst/?rvw_part=favorite_rvwr

メガ盛りより更にご飯がパンパンに盛られています。こちらもかなり美味そうですね。

店舗情報

なみへい食堂

▼住所
静岡県静岡市駿河区西島847-1

▼営業時間
[火~金] 11:30~14:00 17:30~21:00
[土日・祝] 11:30~21:00

▼定休日
月曜日

▼食べログ
https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22001052/

 

赤で塗りつぶしている箇所は既に旅した都道府県になります。
今回は静岡県を攻略しました。あと18都道府県を巡ります。

 都道府県別の目次はこちら

静岡県の雀荘情報

https://mj-king.net/tokushuses/prefs/22

この連載の目次ページを見る

この記事のライター

ネマタ
現役の僧侶。麻雀戦術サイト「現代麻雀技術論」の著者。同サイトは日本麻雀ブログ大賞2009で1位に。1984年佐賀県生まれ。東京大学文学部中退。

著書:「勝つための現代麻雀技術論」「もっと勝つための現代麻雀技術論 実戦編

新着記事

Return Top