麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
全国デカ盛りの旅3周目 第13回:岩手県

全国デカ盛りの旅3周目 第13回:岩手県

CABO求人全自動麻雀卓スリムプラススコア

 岩手県は盛岡の「清鮨」にお邪魔します。回らないお寿司屋と聞くとどうしても高いイメージですが、ランチタイム限定でリーズナブルな海鮮丼がいただけるお店は結構あります。こちらはそんなお店の中でも特に海鮮の盛りがいいと聞いてやってきました。盛岡だけに「盛り良か」と言う事ですね(笑)

 お目当てはこの上ちらし。このボリューム感でこのお値段!

 実物も偽り無しのボリューム。むしろパワーアップしているまでありそうです。ネタの一つ一つがビッグサイズ。このままでは食べにくいのでネタを取り皿に移しますが、取り皿を一杯にしてもまだご飯が見えないほどです。味の方も勿論回らないお寿司屋ならではのクオリティ。ご飯は胡麻がかかった酢飯。胡麻の風味がアクセントになってこれまた美味いのであります。丼自体は小ぶりなので普通の食欲の人でも何とか食べ切れそうな量。そんなわけで…

 生ウニ丼をもう一杯追加。さすがにウニだけ山盛りというわけにはいきませんが、滅多に食べない生ウニを一杯いただけたので大満足でした。御馳走様です。

店舗情報

「清鮨」

▼住所
岩手県盛岡市高松1-14-30

▼営業時間
11:00~14:00(L.O.13:45)
17:00~23:00(L.O.22:30)
日曜営業

▼定休日
火曜日

▼食べログ
https://tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3000241/

赤で塗りつぶしている箇所は既に旅した都道府県になります。
今回は岩手を攻略しました、残り35都道府県となります。

 これまでの目次はこちら

岩手県の雀荘情報

https://mj-king.net/tokushuses/prefs/35

この連載の目次ページを見る

この記事のライター

ネマタ
浄土真宗本願寺派の僧侶。麻雀戦術サイト「現代麻雀技術論」の著者。
同サイトは日本麻雀ブログ大賞2009で1位に。
1984年佐賀県生まれ。
東京大学文学部中退。

著書:「勝つための現代麻雀技術論」「もっと勝つための現代麻雀技術論 実戦編

新着記事

Return Top