麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
全国デカ盛りの旅3周目 第41回:福井県

全国デカ盛りの旅3周目 第41回:福井県

CABO求人MEWS

全国デカ盛りの旅3周目:福井県

福井県は当初ソースカツ丼のデカ盛りがあるお店に行こうと思っていたのですが、この日は早めに店仕舞いされていました。そんなわけで予定変更。デカ盛りの旅(1周目)第18回で紹介した「池田屋」が福井に新しくお店をオープンさせていたのでそちらにお邪魔しました。

デカ盛りの旅2周目第24回で紹介した「ゴリラ屋」の近くということで、奇しくも元の仲間が今では競合相手という形ですが、二郎系インスパイアの勢いは凄まじく、どちらもかなり繁盛しているようです。余談になりますが、京都の「池田屋」には、記事でも紹介しました別系列の他店舗の貼り紙がよく貼られていました。言うなれば商売敵に塩を送る行為なのですが、それだけラーメンへの愛が強いということなのでしょう。頭が下がる思いです。

メニューはラーメンと汁なし。+100円で食べきれるなら好きなだけ麺増し可の大食いには嬉しいサービスはそのまま受け継がれていますが、100g増量は+50円なのでちょっとだけ食べたい人にも嬉しいシステム。今回は汁なしの茹で前900gに追加で生卵、全増しでオーダーしました。

花鰹、黒こしょう、唐辛子もふんだんにかかったスタイル。よく混ぜてから食べ進めます。京都でも同じものを食べたのであまり語ることもないのですが、汁まで飲めるラーメンの方がお得なんじゃないのと思いつつ、麺の食感を楽しみやすいこともあり定期的に食べたくなる中毒性の高い逸品です。

15分ほどで完食。相変わらずの美味さでした。時間が取れれば二郎系だけで全国制覇も視野に入れたいですね。御馳走様です。

店舗情報

ラーメン池田屋 福井店

▼住所

福井県福井市学園2-6-1

▼営業時間
[月・火・木・金]
11:00~14:30
18:00~21:30
[水・土・祝]
11:00~15:00
(スープがなくなり次第終了)

▼定休

日曜日

赤で塗りつぶしている箇所は既に旅した都道府県になります。
今回は福井県を攻略しました、残り6都道府県となります。






 ▼これまでの目次はこちら

福井県の雀荘情報

https://mj-king.net/tokushuses/prefs/18

この連載の目次ページを見る

この記事のライター

ネマタ
浄土真宗本願寺派の僧侶。麻雀戦術サイト「現代麻雀技術論」の著者。
同サイトは日本麻雀ブログ大賞2009で1位に。
1984年佐賀県生まれ。
東京大学文学部中退。

著書:「勝つための現代麻雀技術論」「もっと勝つための現代麻雀技術論 実戦編

新着記事

Return Top