麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

CABOクィーンカップ
全国デカ盛りの旅2周目 第24回:福井県

全国デカ盛りの旅2周目 第24回:福井県

麻雀の頂全自動麻雀卓スリム

全国デカ盛りの旅第18回」(1周目)で御紹介した二郎インスパイア店「池田屋」の店長が独立して、福井県は福井大学前に「激盛らあめんゴリラ屋」をオープンしてから早数年。京都在住時に何度となくお世話になっただけあっていずれ訪問しようと思っていたのですが、福井にまで行って臨休、麺切れと2回も振られて3回目にしてようやく訪れることができました。

 券売機。小でも一般のラーメンの1.5倍。今回は激豚Wと味玉の食券を購入。池田屋同様更に麺増しも可能(もちろんお残しは厳禁)ですが、Wは豚の量が本当に半端無いので控えめにしておきます(笑)

 豚Wのインパクト重視であえて野菜は普通でオーダー。見て下さい。周りを囲んでいるのは全部「豚」であります。本家の豚Wでもここまではいきません。これで身がホロホロで脂がトロトロですからもう最高です。麺はもちろん極太でガッチリ。ラーメンと言えばやっぱり地元の豚骨細麺な私には、「二郎はラーメンでなく二郎という食べ物」という名言がしっくりきます。

 普段は二郎系でスープまで飲まないことも多いのですが、今回はググッといってしまいました。間違いなく健康に悪いヤツですね(笑) 御馳走様でした!

 

【店舗情報】
激盛らあめんゴリラ屋

▼住所
福井県福井市文京4-2-3

▼営業時間
11:30~14:00
17:00~22:00
売り切れ次第終了

▼定休日
日 祝日

▼食べログ
https://tabelog.com/fukui/A1801/A180101/18005753/

 

赤で塗りつぶしている箇所は既に旅した都道府県になります。
今回は福井県を攻略しました。あと23都道府県を巡ります。

 都道府県別の目次はこちら

 【福井県の雀荘情報】

この連載の目次ページを見る

この記事のライター

ネマタ
現役の僧侶。麻雀戦術サイト「現代麻雀技術論」の著者。同サイトは日本麻雀ブログ大賞2009で1位に。1984年佐賀県生まれ。東京大学文学部中退。

サイト:現代麻雀技術論
著書:「勝つための現代麻雀技術論」「もっと勝つための現代麻雀技術論 実戦編

新着記事

Return Top