麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
第383回 ネマタの雀魂日記〜魂天になるまでやめれま天

第383回 ネマタの雀魂日記〜魂天になるまでやめれま天

BULL2021求人ニルウッドカバー
ネマタの雀魂日記とは
  • 『ネマタの雀魂日記』は、麻雀戦術サイト「現代麻雀技術論」の著者・ネマタさんによるネット麻雀「雀魂」で魂天位を目指すコラムです。
  • 初回はコチラ

メンテが明けて新イベントが始まりました。今回は予告時点で新雀士を獲得すると決めていたので久々に魂天神社に祈願しに行って参りました。

10連で一発ツモ!

一姫現麻(本日第24話更新)用に台詞も聞きたかったので速攻で契約。彼女は占い師カーヴィと同じ師匠を持つ因縁の仲。剣聖西園寺の名前も出てくるなど、物語の中で重要な役割を担いそうです。彼女の活躍に御期待下さい。

雀魂牌譜

東3局1本場

ゆずちゃんをゲット出来たので早速交流戦で試し打ち。オーラス配牌でいきなり凄い手が入りました。

どうだ!魔法を使わずともこれくらいならゆずだってできるんだぞ!驚いたか?(倍満以上聴牌SP)…と思う間もなくリーチの当たり牌を掴んでしまいました。

東3局2本場

大体ラス確になりそうですがイベント消化もあるのでリーチ。
…ん!?

※断じてすり替えではないので安心して遊びましょう。それではまた次回。

雀魂 について


オンラインで全国のプレイヤーとリアルタイムに対戦できる麻雀ゲームです。
全世界のプレイヤーと対戦を行うことができる「段位戦」、チャットを送れる友人と好きなルールで対戦できる「友人戦」、プレイヤー同士で開催/参加できる「大会戦」など様々な対戦スタイルにより、麻雀の初心者から上級者まで幅広くお楽しみいただけます。

 

この記事のライター

ネマタ
浄土真宗本願寺派の僧侶。麻雀戦術サイト「現代麻雀技術論」の著者。
同サイトは日本麻雀ブログ大賞2009で1位に。
1984年佐賀県生まれ。
東京大学文学部中退。

著書:「勝つための現代麻雀技術論」「もっと勝つための現代麻雀技術論 実戦編

新着記事

Return Top