麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
第0回 ネマタの雀魂日記〜魂天になるまでやめれま天

第0回 ネマタの雀魂日記〜魂天になるまでやめれま天

CABO求人MEWS
ネマタの雀魂日記とは
  • 『ネマタの雀魂日記』は、麻雀戦術サイト「現代麻雀技術論」の著者・ネマタさんによるネット麻雀「雀魂」で三人麻雀初の魂天位を目指すコラムです。
  • 初回はコチラ

昨年は「麻雀ウォッチ」の記事執筆に集中していたこともあり、ネット麻雀はほぼ引退状態(天鳳ID保存のために数戦打ったのみ)でした。しかし、一旦離れてみるとやはり打ちたくなるもの。新しいネット麻雀ゲームが稼働したら、その時は再開しようとも思っていました。

そんな中2019年4月26日にネット麻雀「雀魂」がリリース。無料で気軽に遊べて操作性も悪くない。粋なBGM、演出付きということもありこれを機に復帰することにしました。

海外サーバーで先にリリースされていたこともあり、四人麻雀では既に魂天(雀魂における最高ランクの称号)に到達したプレイヤーも現れていますが、7月16日に三人麻雀の段位戦がスタート。目標は三人麻雀初の魂天。達成できなかったとしても、魂天になれるまで日記を更新することにいたします。

これまでは負けが込んだ時ではなく、勝っている時も何かと理由をつけて実戦から離れることが多かった私でしたが、今はとにかく麻雀が打ちたい気分。熱い気持ちが変わらないうちに、この企画を進めることにしました。それでは皆様、何とぞよろしくお願いします。

雀魂-じゃんたま-情報

2019年4月25日にサービスが開始された無料で楽しめるオンライン麻雀サービスです

雀魂サービス開始記事

公式HP

公式Twitter


この記事のライター

ネマタ
浄土真宗本願寺派の僧侶。麻雀戦術サイト「現代麻雀技術論」の著者。
同サイトは日本麻雀ブログ大賞2009で1位に。
1984年佐賀県生まれ。
東京大学文学部中退。

著書:「勝つための現代麻雀技術論」「もっと勝つための現代麻雀技術論 実戦編

新着記事

Return Top