麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

CABOクィーンカップ
土田のデジタル 31.ドラの見切り

土田のデジタル 31.ドラの見切り

CABO求人全自動麻雀卓スリム

"""""
 ドラはです。8、9巡目とします。中盤でのドラの見切りは、和了りやすさで判断します。を切ると聴牌する牌の種類は、""""""と、かなり多くなります。中盤では、見切れるドラはどんどん見切り、和了に近づける打ち方をしましょう。

""
 ドラはです。を切ると、平和、タンヤオ、二盃口の一向聴で、が重なれば、チートイ、ドラドラの聴牌になります。しかし、和了に近づけるために、受けの広くなる切りとします。

""""
 ドラはです。4・5・6の三色が狙えます。を切る人がいると思いますが、中盤では一手違いで相手に先を越される可能性があるので、この手牌からもドラを見切り、が暗刻になって聴牌する可能性を残します。2種類増えて、最終形が両面形です。デジタル的にはこういった効率の良さを重要視します。

関連するカテゴリー

 『麻雀のすべて』 (総合ページ)

記事提供元

「麻雀のすべて」
最新の情報はコチラから http://mjall.jp/
 

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top