麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
土田の麻雀道 92.愚痴をこぼさない

土田の麻雀道 92.愚痴をこぼさない

CABO求人麻雀BarWatch

 ロンと言われたときや、ツモってくる牌に対して、愚痴をこぼしたり舌打ちをする方がいます。愚痴というのは、相手3人誰も聞いていません。仮に何か言ってくれたとしても、上っ面だけです。誰も相手の愚痴なんて聞きたくありません。それでも言うのはストレス発散、自分のエゴです。さらには、「ツイてるね」など相手に対してまで言うのは言語道断です。自分をもう少し戒めて欲しいです。愚痴を言っている人に忠告する人はあまりいません。忠告してくれる人はとても良い友人です。多くの人は黙って聞いて、その人を評価しています。

 愚痴を言いたくなったときには、言葉に出して鎮めるのではなく、深呼吸をして少し心の波を鎮めてから次のゲームに入りましょう。顔や頭を叩いてもいいです。愚痴を鎮める自分なりの方法を編み出してもいいです。百害あって一利もない愚痴はこぼさないようにしましょう。

関連するカテゴリー

 『麻雀のすべて』 (総合ページ)

記事提供元

「麻雀のすべて」
最新の情報はコチラから http://mjall.jp/
 

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top