麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
土田のオカルト 18.ツキの無いときのランキング

土田のオカルト 18.ツキの無いときのランキング

CABO求人麻雀BarWatch

 対子のランキングは、自分の持ち点が少ないときなどのツキの具合によって変化します。前回は普通以上のときのランキングとして解説しましたが、今回はツキがないときのランキングを解説します。
 Aランクは37です。Bランクは19と28と場風牌と三元牌のとドラ表示牌です。Cランクは456と場風牌ではない四風牌です。Dランクはドラです。ツキがないときにドラが重なることはまずありませんので、未練と欲を断って捨てましょう。
 ツキが普通以上のときのAランクの19はBランクに下がります。Bランクの場風牌ではない四風牌はCランクに下がります。28はBランクのまま変わりません。Cランクの場風牌と三元牌はBランクに上がります。456はCランクのまま変わりません。Dランクの37はAランクに上がります。ドラ表示牌はBランクに上がります。

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top