麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
土田の捨て牌読み 66.役牌のトイツ落とし

土田の捨て牌読み 66.役牌のトイツ落とし

麻雀の頂全自動麻雀卓スリム

 割と早い段階で役牌をトイツ落とししてきたら、間違いなくタンヤオを狙っていると考えるのが一般論としては正しいです。

 は非常に平凡です。、そして6巡目にを切ってきて、7巡目にも手からを出してきたら、タンヤオ、しかもリーチがかかりそうだというふうに圧力を感じなければいけません。

 普通のピンフ形、あるいはタンヤオに近い河ですから、ピンフかと思っていたら、を6巡目に切って、その後、手からを切ってきました。これは、を挟むことによって、タンヤオを狙っていることを悟られまいとしています。役牌が早々に手から二つ出てきた場合にはタンヤオ、しかもマンガン級の手を育てているということに注目すべきです。

関連するカテゴリー

 『麻雀のすべて』 (総合ページ)

記事提供元

「麻雀のすべて」
最新の情報はコチラから http://mjall.jp/
 

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top