麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
スマホ用のゲームアプリを製作するSTUDIO RISSENが『麻雀入門 ヤムチャ老師の超初心者向けマージャン講座』をリリース!初心者用の麻雀指導アプリ!

スマホ用のゲームアプリを製作するSTUDIO RISSENが『麻雀入門 ヤムチャ老師の超初心者向けマージャン講座』をリリース!初心者用の麻雀指導アプリ!

CABO求人麻雀BarWatch

スマホ用のゲームアプリを製作しているSTUDIO RISSENは、麻雀を全く遊んだことない人向けに麻雀を教える為のアプリ「麻雀入門 ヤムチャ老師の超初心者向けマージャン講座」をリリースした。

392x696bb_i-min

当アプリは、麻雀アプリゲーム『麻雀少女2』のキャラクターであるヤムチャ老師が麻雀を全く遊んだことない人向けに麻雀を教えるアプリとなっている。 スマホでテキストとアニメを見るだけで麻雀を簡単に習えるアプリとなっている。

今まで『麻雀って面白そうだけど難しそう...』とか『覚えようと本読んだけどよくわからなかった...』という方でも理解しやすいアプリとなっている。

  • 実際にプレイしてみました!

 IMG_4075

OP画面です。過去に出されたアプリのダウンロードページへのリンクもあります。

IMG_4076

メニュー画面です。知りたい知識の項目を選択するとその項目の講座を見ることができます。

IMG_4078

IMG_4079

IMG_4081

IMG_4082

IMG_4083

IMG_4084

麻雀体験の項目。配牌からあがりへの手順が確認できます。

IMG_4088

麻雀を覚えようの項目。そもそも麻雀はどのような遊びかがわかります。

IMG_4089

麻雀牌を覚えようの項目。牌の種類と名前を覚えることができます。

IMG_4090

IMG_4098

IMG_4096

アガリの形を覚えようの項目。専門用語の解説も見ることができてひとつひとつ疑問点を解決できます。

IMG_4091

ルールを覚えようの項目。ドラやポンカンチー、符やカンの方法、カンの種類、フリテンなど、細かいルールを学習することができます。

IMG_4092

役を覚えようの項目ではツモ、平和、役牌、タンヤオ等作りやすい役について学習することができます。

このアプリを使って学習すればスムーズに麻雀が打てるようになるでしょう!

  • ダウンロードページ

apple
android

  • STUDIO RISSENについて

STUDIO RISSENは様々なスマホアプリを開発しております。

【STUDIO RISSEN HP】 
【STUDIO RISSEN Twitter】
【STUDIO RISSEN youtubeチャンネル】

※記載されている製品名およびサービス名称は、 各社の商標または登録商標です。

関連リンク

スマホ用のゲームアプリを製作するSTUDIO RISSENが『麻雀少女2 ~熱闘編~』をリリース!パズルと麻雀を融合した面白アプリ!- 麻雀ウォッチ

この記事のライター

まろちょふ
全国津々浦々に蔓延る魑魅魍魎として存在する。
日本プロ麻雀協会19期前期で入会。ズムリーグという白マイティ東天紅の対局で2度の優勝。
ラーメンと肉が大好きなダイエッター。
本名は珍しい苗字なので比較的覚えられやすい。
Twitter(@maroonzoltic1)

新着記事

Return Top