麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
参加費無料! 賞金総額200万円!「雀龍門M」最強決定戦プレイレポート!

参加費無料! 賞金総額200万円!「雀龍門M」最強決定戦プレイレポート!

BULL2021求人全自動麻雀卓スリムプラススコア

こんにちは!麻雀ウォッチ編集部です。

2020年8月19日(水)「雀龍門M」のアプリがリリースされ、1年が経過しました。

雀龍門Mとは

シリーズ累計200万人以上がプレイした本格オンライン麻雀ゲーム「雀龍門」シリーズの最新作!スマホで全国のプレイヤーを相手に、いつでも、どこで、誰とでも、簡単に白熱した対局を楽しめる!
また、金元寿子さん、生天目仁美さん、甲斐田裕子さんなどによる豪華声優陣のボイス、魅力的なキャラクター、アクセサリーなどアイテムも盛りだくさんでやりこみ要素も満載です。

↓リリース当初の体験プレイレポートはこちら↓

美麗すぎてもはやリアル麻雀!「雀龍門M」体験プレイレポート!

そんな雀龍門が1周年を記念し、賞金総額200万円の超太っ腹大会を開催中!無料で参加できますのでぜひぜひダウンロードして遊んでみてくださいね!

「最強決定戦」大会概要

雀龍門M一周年を記念して、賞金総額200万円の大会「最強決定戦」を開催いたします。大会は、東風戦の「最強決定戦」モード「四人打ち」にて参加でき、連続した5回の対局スコアを合計した数値(期間中一番良かった成績)でランキングを競います。各部上位30位以内には賞金が贈呈されます!

詳細は公式ページよりご確認下さい!

第1部:2021年8月18日(水)定期メンテナンス終了後~2021年8月24日(火)午後11時59分まで
第2部:2021年8月25日(水)午前0時~2021年8月31日(火)午後11時59分まで

ルール

東風戦
20000点持ち25000点返し
ウマ:5-10
クイタン、後付けありのアリアリ
テンパイ連荘
ダブロン、トリプルロンあり
流し満貫あり
途中流局あり(九種九牌、四風連打、四槓流れ。親は流れます)
役満のパオあり
人和は役満
トビアリ

賞金概要

期間終了後のランキング順位に応じて賞品が贈呈されます。1部、2部それぞれ1位~30位まで、合計100万円の賞金があります!
※スコアが他者と同点だった場合、到達した日時の早いほうが上位入賞者となります。

順位 賞金
1~5位 100,000円
6~10位 50,000円
11位~15位 30,000円
16位~20位 10,000円
21位~30位 5,000円

 

さっそく大会をプレイしてみた

こんな太っ腹企画があったとは…。大会参加には参加申請が必要となります。さっそくメールアドレスを登録してプレイしてみました!

ホーム画面の最強決定戦のボタンから入室、さて、どんな戦いになるんでしょうか…!

美麗な画面に浮かんだ最初の配牌がこちら。4シャンテンという文字が悲しく光ります。そう、雀龍門はシャンテン数も常に教えてくれるんです(´;ω;`)出る幕なく点数を奪われていきました。

しかし次戦は6000オールをツモった後、リーチ一発一盃口、裏が3枚のるなど絶好調!

もうちょっとスコアを稼ぎたいので、配布されたチケット8枚を使い切るまでプレイしてみます。

8戦目、東一局の配牌がこちら。うーん。[東]をポンしてドラ1の2000点というところでしょうか。

無事[東]をポンできました!しかも…。

カン[8]からうまりました!うれしい!アガリ牌と残り枚数の表示がされるのもわかりやすくていいですね。これはもうアガったも同然…。

とおもったら対面がテンパイしていて放銃しました。[③]は下家の親の現物だーと思って切りましたが[③][⑥]どっちもダメなのね…。東風戦で3900って言われるとぐらっと来ますが、オーラスに親もありますから!ここからここから!

親が[5]を加槓してノリノリ。私もドラ1になったのでうまくまとまらないかなあと思いながら進めていると。

全然萬子の仕掛けに見えなかった上家が萬子のホンイツでした。こわあ。萬子にいくつもりはなかったけど、意外とあつまっちゃって[六]フリテンだからシャンポンにした感じでしょうか。ちなみに捨て牌で明るいのは手出し、暗いのはツモ切りされた牌です。

東3局は5200点の横移動があり、いよいよ親番です!

何とかタンヤオでテンパイできました…!ここで一旦2900点アガらせてくれ…!

…(゜-゜)。

はい、お疲れ様でした!とはいえ、大きなトップも取れたことですし、直近5戦の成績は104.6ポイントでした!

8回打ち終わってこのスコアは成績はまずまずなのでは!?これランキングはいっちゃうんじゃないの!?ランキング上の表示は小数点の表示をなくすため、10倍の表示になるようですので、現時点での私のポイントは1046点となるようですね。さて、現時点での1位の成績は…?

現状1位ははっくんさんの2387点でした。私の成績だと100位以内にも入りません。私結構いいところいるんじゃない?なんて考えは甘かったです。すみませんでした。

しかしながら、1回でプラス60(600点)以上を叩き出せることもありますから、連続した大きなトップをとれば優勝賞金10万円はすぐそこです!第1部は終了してしまいましたが、すぐに第2部が開始されます!

第2部は8月25日(水)午前0時~2021年8月31日(火)午後11時59分まで!皆様是非奮ってご参加ください!私もガチで参加するぞ!!!

タイトル情報

タイトル名:雀龍門M
ジャンル:超美麗本格3D 麻雀
サービス開始日:2020 年8 月19日
価格:ダウンロード無料・アイテム課金有り
対応OS:iOS 8 以降 / Android 4.1 以降
開発:NC Japan K.K.
運営元:NC Japan K.K.

ダウンロードはこちら!

関連リンク

公式サイト: https://jmm.ncsoft.jp/
公式Twitter: https://twitter.com/Janryumon_M
公式LINE@: https://line.me/R/ti/p/%40528yxzaq
公式Facebook: https://www.facebook.com/JANRYUMONM
公式YouTube チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCiW5zqujNwZX5EsYvO2YhRQ

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top