麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
SMAP中居さん「麻雀は週に2,3回」

SMAP中居さん「麻雀は週に2,3回」

CABO求人麻雀BarWatch

 6月16日放送の「中居正広のミになる図書館 ゴールデン未公開SP」でSMAPの中居正広さんが週2~3で麻雀を打っているとコメントしました。

 アイドルの日焼け事情というテーマのトーク中に、Kis-My-Ft2の北山宏光さんが休みのスケジュールなどプライベートもマネージャーに報告しているということを告白したところ、中居さんが「週2~3で麻雀(を打っていることを)報告しないといけないの?」とコメント。「そんなにやってるの?」と共演者も驚いていました。

 3月24日放送の同番組でも

中居は人の目が気になってしまい、酒を飲む席は必ず個室を選び、店のトイレに行くのも億劫だという。基本的に家にこもるタイプの中居が出かけるのは、雀荘くらいだそう。もちろん麻雀をするのも、全員顔見知りの雀荘にしか行かないとのことで、劇団ひとりによれば、「なぜか雀荘には心開いてる」そうだ。

さらに劇団ひとりは「中居さんを見るのはスタジオか雀荘だけ」とコメントし、「オレのこと友だちにカウントしてます?」と不安げなようすを見せた。というのも、劇団ひとりは中居から連絡先を教えてもらえず、“メガネ屋さん”という共通の知人を介してしか連絡をとれないという。

 中居正広の交友関係に騒然 「メガネ屋さん」を通さないと連絡とれず - Livedoor ニュース

 というトークがあったように、最近麻雀にすっかりハマっているようですね。

 それにしてもトップアイドルがテレビで麻雀を打っていることを喋るようになったとは、時代は変わりましたね~。嵐の松本潤さんなど、ジャニーズ事務所の中には麻雀を打てる方が多そうなので、いつの日か「ジャニーズ麻雀大会」を見てみたいと願っております!

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top