麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
第一回マーチャオ最強決定戦 偉い人対決を制したのは・・・

第一回マーチャオ最強決定戦 偉い人対決を制したのは・・・

CABO求人全自動麻雀卓スリムプラススコア

 麻雀店「マーチャオ」グループはギリシャ文字を店名につけていることで有名ですが、なんとギリシャ文字最後となる「大阪京橋ω(オメガ)店」を10月2日にオープン!

 出店を記念して「第一回マーチャオ最強決定戦」がスリアロチャンネルや雀サクッTVで配信されております。

 本大会は、まず各店舗予選が行われ、東日本代表決定戦と西日本代表決定戦を勝ち抜いた選手が東京本戦に進むことができます。

 

 18日には、店舗予選ファイナルとして、BOSSをはじめとした偉い人対決が行われました。

 豪華メンバーから3人が勝ち上がるのですが、まずA卓から吉本英和プロ(日本プロ麻雀協会)、B卓から谷井茂文プロ(RMU)が勝ち上がり。

 そして最後の椅子は最終戦のトップ者が手にします。

 この戦いを制したのは・・・

akim

 見事四暗刻をツモった金太賢プロ!

 akim2

 

 ということで、関東代表決定戦が12月28日に開催されます!

 本戦は1月15日、準決勝は1月16日、決勝は1月17日に開催され、第一回のチャンピオンが決まりますよ~。

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top