麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

CABOクィーンカップ
「出没!アド街ック天国」で高田馬場特集!19位に「雀荘」がランクイン!

「出没!アド街ック天国」で高田馬場特集!19位に「雀荘」がランクイン!

CABO求人全自動麻雀卓スリムプラススコア

 テレビ東京系列で毎週土曜日21:00放送の「出没!アド街ック天国」。4月16日の放送では「高田馬場」が特集されました。

 高田馬場 - 出没!アド街ック天国公式サイト

 その19位にランクインしたのが「雀荘」!

 「学生麻雀の聖地といわれ、今も昔も、高田馬場は雀荘の密集地となっている。」と紹介されております。

 「麻雀OZ」では学生に人気のガパオライスが紹介され、昭和52年オープンの「麻雀西武」では、早稲田大学麻雀部の原周平プロ(最高位戦日本プロ麻雀協会)と渡辺拓真プロ(最高位戦日本プロ麻雀協会)の対局風景が放送されていました。

 収録当時、原さんは学生でしたが、渡辺さんは留年してしまったようです。「麻雀やってて学んだことは、単位はしっかり取れよっていう感じですかね」と渡辺さん。

 スタジオゲストのモデル・市川紗椰さんは早稲田出身。学生時代は「麻雀はよくやってました。友達がバイトしてたので、そこにずっと入り浸ってました。点数計算もできました。」とコメント。

 こんな美人が雀荘にいたら通ってしまいそうですね!

 ベスト20は公式サイトでご覧ください!

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top