麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

CABOクィーンカップ
3月4日(土)開催の前原雄大プロと佐々木寿人プロのMONDOTVトークライブ、「無双のしくじり対局」の模様に密着!

3月4日(土)開催の前原雄大プロと佐々木寿人プロのMONDOTVトークライブ、「無双のしくじり対局」の模様に密着!

CABO求人全自動麻雀卓スリムプラススコア

3月4日(土)に開催された前原雄大プロと佐々木寿人プロのMONDOTVトークライブ「無双のしくじり対局」に伺いました!

SnapCrab_NoName_2017-3-6_16-56-42_No-00

「チームがらくた」として有名なお二人、直近では前原プロは第33期鳳凰位。佐々木プロは第17回モンド杯で優勝されています。

DSC_0073

Twitterの競技麻雀ファンとして有名な下町のくっきーさん(@cookie_downtown)から花束が届いていました。

DSC_0074

DSC_0075

 物販にはひさと棒、記念キットカット、Tシャツをはじめ様々な商品が販売されていました。これであなたもチームがらくたの一員に!?

 

 DSC_0082

オープニングトークでは会場となったボードゲームカフェ五反田WINWINのオーナーである経済評論家でご自身も最高位戦に所属されている勝間和代プロがご挨拶にいらっしゃいました。

前原プロ、佐々木プロの前で少々緊張気味の様子でした。

DSC_0091

最初のコーナーはお二人へのビデオレター。親交の深いプロのビデオレター風インタビューでした。

佐々木プロへのメッセージは井出康平プロから。

第17回モンド杯では連覇を掛けていましたが佐々木プロに逆転優勝を許してしまった井出プロ。「本当は泣いてたでしょ?」と佐々木プロへのメッセージでしたが・・・

「いや、俺ね、慢性的な鼻炎持ちなんですよ。だからほんとに鼻かんでただけで。ってか四回目の優勝だからさすがに泣きませんよ!」と一蹴。

DSC_0096

前原雄大プロへのメッセージは第33期鳳凰位戦決勝で戦った古川孝次プロから。

名古屋で古川プロが経営しているお店に前原プロが訪れた昔話に話が咲きました。

DSC_0100

DSC_0102

続いてのコーナーは過去のしくじり対局動画の振り返り。

かなり厳しい結果になってしまった局の振り返りでした。もともとお二人は「負けた対局は見ないようにしてる」

とのことでおそらく見ないことにしていた局の事でしたが二人の記憶には鮮明だったようで、様々な振り返りがありましたが、お二人の発言はお互いに非常に厳しかったのが印象的でしたね(笑)

DSC_0119

続いては一局勝負対決!

応募された方3名とプロのお二方の一局勝負が繰り広げられました!

結果は佐々木プロの対局は参加者のマイさん。前原プロの対局は前原プロのあがりとなりました。佐々木プロも立直を打っており、一局勝負でもさすがの勝負強さ!

C6EQrlRU4AA6rJ8

続いてはがらくた三ヶ条選定!

アンケートで寄せられたものからがらくた三ヶ条が選定されました!

どれもがらくたらしい独特のフレーズですね。

DSC_0127

DSC_0128

最後にサイン会と写真撮影タイム。

トークの随所にお二人の信頼関係が見て取れるトークライブでした!2時間半があっという間に感じ取れましたね。

またこのようなイベントがあったら是非参加したいです!

この記事のライター

まろちょふ
全国津々浦々に蔓延る魑魅魍魎として存在する。
日本プロ麻雀協会19期前期で入会。ズムリーグという白マイティ東天紅の対局で2度の優勝。
ラーメンと肉が大好きなダイエッター。
本名は珍しい苗字なので比較的覚えられやすい。
Twitter(@maroonzoltic1)

新着記事

Return Top