麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
挑戦者・藤田が鉄人プロ相手に完勝!/麻雀の鉄人 挑戦者 藤田晋 リベンジ

挑戦者・藤田が鉄人プロ相手に完勝!/麻雀の鉄人 挑戦者 藤田晋 リベンジ

CABO求人全自動麻雀卓スリムプラススコア

 スリアロ×FRESH!スペシャルウィークの5日目、『麻雀の鉄人 挑戦者 藤田晋 リベンジ』が4月14日に行われ、挑戦者の藤田晋氏(サイバーエージェント社長)が、鉄人プロ相手に圧勝して、2年前の雪辱を果たした。

 最強位として十分に調整して臨んだが惨敗し、「5日くらい立ち直れなかった」という藤田だが、それ以降はRTDリーグや日本シリーズでトッププロと対等以上に渡り合う実力に。「あのときはより3倍くらいうまくなっている」「やっつけないと気が済まない」と気合い十分でリベンジの機会に臨んだ。

 藤田は、多井隆晴(RMU)、村上淳(最高位戦日本プロ麻雀協会)、鈴木たろう(日本プロ麻雀協会)というトッププロ相手に、1回戦から絶好調。53800点のトップで好スタートを切ると、2回戦も包囲網を突破して逆転トップ。早くも勝負を決定的に。3回戦は東場で先行すると、南場でさらに差を広げて3連勝。4回戦は鈴木たろうが意地の四暗刻をツモるも、3回戦までの点差は大きく、及ばなかった。

 圧勝劇を演じて見せた藤田は、「この鉄人に出場することが決まってから、ここで勝つために調整してきたので、スカッとしました」と満足な笑顔を見せた。

 

配信ページURL

スリアロチャンネル
FRESH!

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top