麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
5/9(火)雀聖アワー杯2017前期決勝大会開催!大崎初音プロが連覇達成!

5/9(火)雀聖アワー杯2017前期決勝大会開催!大崎初音プロが連覇達成!

CABO求人全自動麻雀卓スリムプラススコア

 マージャン普及イベントを開催する雀聖アワーは、5月9日(火)『雀聖アワー杯2017決勝大会』を五反田開催しました。この大会は年間を前後期に分け、4ゲームを毎月第三日曜16時より実施。本戦選出は3予選以上の出場が条件となり、参加した節のなかで好成績だった3節分を集計し、上位9人に入ると決勝大会に進出することができる大会となっております。9名の方々は本戦で必ずプロと同卓できる大会となっております。詳細はこちら。(予選大会にはプロは出場いたしません)。

産直大会とコラボレーションしているので、マージャングルメ大使・土田浩翔プロが厳選した産地直送の食材が当たるチャンスもあります。
DSC_1300-min

・・・おなかが減って参りました(笑)

今回決勝大会のゲストとして招かれたプロ 

井出洋介プロ(麻将連合μ)
DSC_1304-min

大崎初音プロ(日本プロ麻雀協会)
DSC_1310-min

中里春奈プロ(最高位戦日本プロ麻雀協会)
DSC_1305-min

前回大会で優勝されている大崎プロは連覇宣言!はたしてどうなるでしょうか。

決勝大会はまず3回戦を行い、素点の上位4名で決勝戦を行うシステムになっております。

DSC_1323-min

こちらは2回戦が終わった時点でのスコアです。なんとプロ3名が上位を独占!

DSC_1324-min

3回戦にて、2回戦を終わった時点で5位につけていた遠藤さんの親のツモ、平和、イーペーコー、一気通貫、清一色での三倍満、12000オールのあがりで決勝進出を手にしました!

DSC_1326-min

決勝はプロ3名と先程の清一色をあがった遠藤さんでの対局となりました。

最終局の時点で、遠藤さんにも優勝条件がありましたが大崎プロがあがりを決め優勝。連覇達成となりました!

DSC_1329_i-min

 

 

プロの方々と同卓しているアマチュアの皆様の笑顔がとても印象的な大会でした!

産地直送の品物が狙いたい方や決勝大会が狙いたい方、大会には不慣れだけど大会に出てみたいという方にとてもおすすめの大会です!
5月は21日が1回目の後期予選となります。興味をもたれた方は是非下記HPを参照してご応募くださいませ!

雀聖アワー杯×産直大会
後期予選 5・6・7・8・9・10月の第3日曜日(11月14日決勝大会)

《参加資格》
マージャンが好きな方(先着36名)。点数計算が出来なくてもスタッフがいるのでご安心ください。

《詳細申し込み》
http://8141.info/jansei/?page_id=665

主催:雀聖アワー運営事務局/共催:NPO法人 健康麻将全国会

この記事のライター

まろちょふ
全国津々浦々に蔓延る魑魅魍魎として存在する。
日本プロ麻雀協会19期前期で入会。ズムリーグという白マイティ東天紅の対局で2度の優勝。
ラーメンと肉が大好きなダイエッター。
本名は珍しい苗字なので比較的覚えられやすい。
Twitter(@maroonzoltic1)

新着記事

Return Top