麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
麻雀学園オフ会レポート!梶やんが飯田橋に「麻雀ロン」をオープン!

麻雀学園オフ会レポート!梶やんが飯田橋に「麻雀ロン」をオープン!

CABO求人ニルウッドカバー

 麻雀評論家の梶やんこと梶本琢程プロが4月28日に飯田橋の「麻雀ロン」をリニューアルオープンしました。4月30日にはそれを記念して「麻雀学園オフ会」を開催。そのレポートを梶本プロが送ってくれましたのでお届けいたします!  

麻雀学園オフ会レポート

 4月30日、リニューアルオープンしたばかりの飯田橋・麻雀ロンにて「麻雀学園オフ会」が開催されました。これはブリちゃん梶やんの麻雀学園のオフ会企画で、参加者は学園のメンバーが中心でしたが、代表の浜田ブリトニーさんや梶本琢程さんの呼びかけによってメンバー以外の方の参加も多かったようです。

 オフ会はまず麻雀大会から始まりました。この日は、最高位戦日本プロ麻雀協会の松田麻矢プロ、佐々木康彦プロ、さらにアイドルグループ「Rock'n Pop」ボーカルの佐藤みわさん、麻雀芸人のスタジオカドタさんもゲストで参加。

IMG_0693_R  

IMG_0703_R

IMG_0699_R

aあ

 満貫や倍満をアガる度に参加者には賞品のうまい棒が手渡されました。小腹が空いた参加者は対局中や休憩時間にうまい棒をほおばる姿があちこちで見られます。半荘4回を打ち、成績上位 者から全員に用意された賞品を各々手にしておられました。

IMG_0695_R

IMG_0690_R

 また、対局後は引き続き会場にて懇親会が行われます。麻雀卓の上に手製の天板が敷かれ、そこに唐揚げ・ポテト・ピザなどの食事が並べられます。ビールやソフトドリンクを片手に参加者やゲストとの交流が行われました。さらに、参加者を3チームに分け「お絵かき対決」「ジェスチャーゲー ム」「黒ひげ危機一髪」などのゲームを開催。各チームが勝利に向かって一致団結しながら、2時 間の懇親会はあっという間に過ぎました。

 IMG_0691_R

IMG_0689_R

IMG_0694_R

 代表の浜田ブリトニーさんは「麻雀ももちろん楽しいのですが、それ以外の部分でより楽しくなって もらえたらと思いまして。麻雀学園では、サロンメンバーを中心に、湯河原での大人の遠足+麻雀 合宿というのもやっていて、オフ会だけで月一回の開催は中々難しい部分もあります。ひとます 二ヶ月に一回ぐらいを目処に継続して開催し、その内もっと開催数が増えていったら嬉しいです ね」と語ってくれた。

 なお、第二回の麻雀学園オフ会は7月1日に開催。ゲストには最高位戦日本プロ麻雀協会の新津潔プロと茅森早香プロが参加の予定です。

 

ブリちゃん梶やんの麻雀学園

ブリちゃんこと浜田ブリトニーと、梶やんこと梶本琢程による会員制コミュニケーションサロンです。麻雀未経験者・初心者~中級者や、なかなか麻雀を打つ機会がない方が主な対象です。もちろん純粋に麻雀を楽しみたい方も大歓迎!Facebookグループを中心に、麻雀を覚えたい、上手くなりたい、麻雀の大会や合宿をやってみたい、など麻雀に興味があるメンバーが集い、交流していくことを目的としています。と、同時に現在、最高位戦日本プロ麻雀協会所属(研修中)である浜田ブリトニーを女流プロの最高峰「女流最高位」にするために、講師・梶本琢程が色々な教材を紹介していきます。一緒に学んだ皆さんの実力アップ間違いなし!

DMMオンラインサロン「ブリちゃん梶やんの麻雀学園」
https://lounge.dmm.com/detail/207/

 

飯田橋・麻雀ロン

2017年4月にオープンしたばかりの麻雀評論家・梶本琢程(梶やん)が経営するセット専門の麻雀店。土・日には麻雀大会・オフ会など数多く開催中!
女流・有名ゲストプロが来店、土・日はさまざまなイベントを開催しています。【麻雀ロンFacebookページ】【梶やんブログ】でイベント情報を随時更新中!貸卓の申し込みはLINEでも承っております。登録はこちら

麻雀王国
https://mj-king.net/tempos/view/1685

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top