麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
Mリーガーと麻雀!?学雀連春合宿のレポート!

Mリーガーと麻雀!?学雀連春合宿のレポート!

CABO求人MEWS

皆さんこんにちは!学生麻雀連盟企画部をやらせていただいております大宮です!

今回は、先日開催された春合宿についてのレポートを書いていきます!

書き出す前に、そもそもまず合宿とはなんぞやと。

ご存知無い方も多いと思うので簡単に説明しますと、学生麻雀連盟では年に2回、春と夏に、全国の大学生へ向けた2泊3日の泊まり掛けでの麻雀イベントを開催しておりまして、所謂合宿とはそれのことですね。

開催場所は、神奈川県湯河原町にある「杉の宿」さんをいつもお借りしております。

サークル活動をしていても、中々他所の同年代とは接点が無い麻雀界隈(私)。そんな大学生たちが、毎回こぞって参加してくれています。

又、今回は初の試みとして、高校生の日帰り参加を募集しました。募集の結果、約10名もの高校生が参加してくださり、大学生に混ざって麻雀を楽しんでいただきました。

私が企画部として活動をさせていただいているメインが主にこの合宿なんですが、今回の合宿は従来とは比にならないほど豪華な内容でした。

その理由は…

なんと!Mリーガーである、「U-NEXT Pirates」の小林剛選手、朝倉康心選手、石橋伸洋選手の3名が、ゲストとして参加してくださったんです!

前々より、これを目玉に合宿の告知をしていたので、今回の参加者には、「Mリーガーに会いたい!」という方が多く見られました。

では、Mリーガーが大学生のイベントに参加して何をするのかと。 当然麻雀です!

まさかまさかのMリーガーと同卓!東風戦×6回の大会を楽しみました!

さっすがMリーガー、麻雀を打つだけなのにものすごい盛り上がり。こんなに活気がある合宿初めてだ…。

他にも、トークイベントや牌譜検討コーナーだったり、グッズ販売にサイン会を開催!

サイン会に関しては、私が当初予想していた人数の倍近い方(ほぼ全員)が並び、中には記念撮影をするために、まさかの2周目に突入する方まで…!集合写真のセンターは、今大会優勝者の方。優勝賞品は、公式グッズのクッション!

素晴らしい雀力を遺憾なく発揮され、プロを抑えての堂々優勝!おめでとうございます!

https://twitter.com/asakurapinpin/status/1107956195317301248

イベント終了後、Piratesの3名がTwitterに合宿についてのツイートをしてくださっていました。

お三方、それぞれに思うところがあったようですね…。( ꒪ω꒪)

というわけで、運営でありながらしっかりと楽しませてもらってしまった大宮でした!

学雀連ではこのような交流イベントから大会なども開催しております。詳しくは学雀連HP学雀連ツイッターなどでご確認ください。

今後とも学雀連をよろしくお願いします!

▼公式サイト
https://www.gakusei-majan.com/

▼Twitter(@gakujanren)
https://twitter.com/gakujanren

▼LINE@
http://line.me/ti/p/%40gakujanren

 

この記事のライター

大宮
うさぎを愛してやまない、だが好かれない。
お酒が好きでしょうがない、だが酒が弱い。
報われない系麻雀ファイター。

新着記事

Return Top