麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

CABOクィーンカップ
夜桜たまさんチャンネル登録者数9万人突破記念!#Tamaart 特選コレクション!

夜桜たまさんチャンネル登録者数9万人突破記念!#Tamaart 特選コレクション!

CABO求人麻雀BarWatch

.LIVE(アップランド)所属、バーチャルYouTuberで麻雀をはじめとするゲーム、雑談配信で人気を博している私立ばあちゃる学園:アイドル部の夜桜たまさん(@YozakuraTama)のニュースの続報です!チャンネル登録者数は9万人を超え92214人!(5/8 19:30現在)、ますます人気が広がっています!

アイドル部とは?

株式会社アップランド運営のVTuberプロダクション「.LIVE」に所属するVTuberグループ。電脳空間に存在する私立ばあちゃる学園の部活であり、12人の少女が所属しています。同じく.LIVEに所属するVTuber・電脳少女シロの後輩として、電脳空間からそれぞれが日々YouTubeLiveでの配信を主体に活動されています。

.LIVE メンバー一覧

.LIVE YouTubeチャンネル

.LIVE 公式Twitter

公式ツイッターではメンバーの毎日の放送スケジュールを随時更新中!!

©Appland, Inc.
そしてアイドル部1周年イベントが5/19に開催!詳細は下記公式ツイートをご確認下さい!
 

夜桜たまとは?

バーチャルYouTuberプロダクション.LIVE【どっとライブ】の私立ばあちゃる学園アイドル部メンバーの1人。麻雀部の部長を務めている。雑談配信、麻雀配信、ゲーム配信など配信内容は多岐に渡る。好きな麻雀プロは土田浩翔プロ(最高位戦日本プロ麻雀協会)。

関連URL

チャンネル登録者数9万人突破記念!#TamaArt特選コレクション!

9万人を突破しますますファンを増やしている夜桜たまさん。そんな彼女の絵をファンの方々もたくさん書いています。それを見ることができるのはツイッターのハッシュタグ「#Tamaart」。ちょうどひと月ほど前、私はうっかりこんなツイートをしてしまいました。

「エゴサ雀士」として名高い夜桜たまさん。すぐに見つかってしまい、リプライも頂いてしまったのであっという間にファンの方々にされることとなりました。

となればやるしかありません(1か月ほどお待たせしてしまい非常に申し訳ありません・・・)

それではこれより「#Tamaart 特選コレクション」開始!※都合上、直近の5/3日以降に投稿された作品から9作品を選定致しました。

好評であれば今後も継続して続けていく、かもしれません!

#Tamaart 2019年5月3日~5月5日 特選コレクション10選!

霜月さくさんの作品。手に持っている「科学する料理」が科学する麻雀を彷彿とさせていて非常に良いです。砂糖と塩は間違えちゃダメ、ゼッタイ。

 

なっとさんの作品。口元がちょっと茅森プロを彷彿とさせる感じになっていてとてもかわいらしいですね。

こんな感じの口元()

タカぴーさんの作品。点棒を牌をしっかりもっている所が麻雀ウォッチとしては高ポイント。

gk_yoshiさんの作品。アイドル部全員が丁寧に描かれています。ポーズもかわいいですね。

HCスタイラスさんの作品。なかなか見れないお色気モードの夜桜たまさんです。

ふぇるとさんの作品。羊毛で作成されたかわいらしい人形です。実に欲しい・・・

ろくごうたさんの作品。明るい配色で1万点棒、も上手に活かされています。

琉亜さんがアップされた作品。アイドル部活動一周年を記念した28名の方による合作とのことです。皆さんの様々なバージョンの絵が上手にまとまっています。ちびたまちゃんも非常にかわゆす。

Sさんの作品。視聴者さんのコメントに対して唐突に恐ろしいアドバイスを始めるお茶目なたまさん。こんな一面も魅力的ですね(?)

ちなみにマジで言ってます()

5月4日に配信された#夜桜たまのサムネ選手権

先日5月4日に夜桜たまさんの配信が行われました。ちょうど1年前の2018年の5月4日に配信された夜桜たまさんの初配信からちょうど1年経ったことを記念したサムネ選手権が開催されました。

ツイッターにて応募され、1位に5票、2位に3票、3位に1票入るシステム。総合で「9407票」の投票があったのことです!第1位には「1023票」と2位とダブルスコアをつけた圧倒的な投票数でとあるサムネが票を集めました。

気になった方は是非アーカイブをご覧ください!

1周年を迎えましたがこれからの夜桜たまさんにも要注目!

関連ニュース

 

この記事のライター

まろちょふ
全国津々浦々に蔓延る魑魅魍魎として存在する。
日本プロ麻雀協会19期前期で入会。ズムリーグという白マイティ東天紅の対局で2度の優勝。
ラーメンと肉が大好きなダイエッター。
本名は珍しい苗字なので比較的覚えられやすい。
Twitter(@maroonzoltic1)

新着記事

Return Top