麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
『第1期闘魂杯』二次予選 上位15名が3月6日の本戦へ

『第1期闘魂杯』二次予選 上位15名が3月6日の本戦へ

BULL2021求人全自動麻雀卓スリムプラススコア

人気オンライン麻雀ゲーム『雀魂』で開催されるRMUの公式タイトル戦『第1期闘魂杯』の二次予選が2/23に「まーじゃんエース」で行われた。

二次予選には75名が参加し、連続した4戦の成績で競う。(1人最大10戦)

野村祐三(B級ライセンス)が142.9ポイントで首位通過した。

上位15名が3月6日に開催される本戦に進出。これに河野高志、松ヶ瀬隆弥、阿部孝則、藤中慎一郎、谷井茂文のAリーガーが加わり、20名で半荘5回戦を行う。

本戦の上位7名が3月28日に開催されるベスト8に進出し、多井隆晴を加えた8名でベスト8を行う。

二次予選に参加したA級ライセンスの仲川翔は、「将来的には一般の方も含めた大きい大会になればいいなと思います。麻雀店に麻雀プロが集まって、麻雀牌を使わずに麻雀大会をしているのは面白い光景ですが、慣れてみるといつもの公式戦のように緊張感があって楽しい時間でした。面白い試みなので本戦以降もいち視聴者としても楽しみです」と口にした。

第1期闘魂杯二次予選の結果

第1期闘魂杯の今後のスケジュール

3/6(土)18:00~ 本戦 【Youtube雀魂公式チャンネルで生放送】
3/28(日)18:00~ ベスト8・決勝 【Youtube雀魂公式チャンネルで生放送】

雀魂 について


オンラインで全国のプレイヤーとリアルタイムに対戦できる麻雀ゲームです。
全世界のプレイヤーと対戦を行うことができる「段位戦」、チャットを送れる友人と好きなルールで対戦できる「友人戦」、プレイヤー同士で開催/参加できる「大会戦」など様々な対戦スタイルにより、麻雀の初心者から上級者まで幅広くお楽しみいただけます。

・プレイヤーは可愛らしく描かれたキャラクター達と共に対戦します。
・他のプレイヤーとのチャットには、キャラに応じた多彩な表情のスタンプを使用することができます。
・キャラクターのボイスは内田真礼さん、小清水亜美さんなど人気声優を起用。ホーム画面やプレイ中に可愛らしい声を聞くことができます。
・キャラクターには好感度のパラメーターも設定されており、アバターとしての使用や、アイテムを贈ることで好感度を上げることができます。好感度が上がることで、追加ボイスやアバターのCGが変化する機能の開放など、様々なシーンでキャラと触れ合い関係を深めることができます。

■webブラウザ
https://mahjongsoul.com/

■DMM版
https://dmg.mahjongsoul.com/

©2019 Soul Games, Inc.
©2019 Yostar, Inc. All Rights Reserved.

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top