麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
7月28日発売のスポーツニッポンに福本伸行氏が卓球混合ダブルス金メダリスト水谷隼・伊藤美誠ペアに祝福色紙を寄稿!

7月28日発売のスポーツニッポンに福本伸行氏が卓球混合ダブルス金メダリスト水谷隼・伊藤美誠ペアに祝福色紙を寄稿!

CABO求人麻雀BarWatch

7月28日発売のスポーツニッポン(11版B)に「アカギ」「カイジ」の作者で知られる福本伸行氏が東京オリンピック卓球混合ダブルスで金メダルを獲得した水谷隼・伊藤美誠ペアへの祝福色紙を寄稿した。

水谷隼は長年日本の卓球界を引っ張ってきたスター選手だが、以前から麻雀を趣味として楽しんでいる。2013年8月26日の自身のブログでは、福本伸行氏、片山まさゆき氏とセット麻雀を楽しんだことが記されている。それ以降も時に麻雀卓を囲み、食事するなど交流を深めていた。

▼水谷選手のブログ記事はこちら!

Mリーグで選手へのインタビューリポーターを担当している松本圭世は、なんと小・中学校で同級生。決勝戦の間はABEMAの番組に出演していたため観戦できず、放送中は気が気じゃなかった様子。

麻雀プロには学生時代卓球をしていた選手も多く、SNS上でも多くの声援が寄せられていた。

水谷選手、伊藤選手、改めて金メダルおめでとうございます!

 

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top