麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
最先端家庭用全自動麻雀卓『AMOS JP-EX COLOR』の魅力に迫る!【PR】

最先端家庭用全自動麻雀卓『AMOS JP-EX COLOR』の魅力に迫る!【PR】

CABO求人麻雀BarWatch

近年ますますの盛り上がりを見せている麻雀ブーム。Mリーグの広がりとともに、家族で麻雀を見るシーンも増えてきたのではないでしょうか?

家族で麻雀を見た後、そのままの勢いで自宅で麻雀できたらすごく素敵なひと時ではないでしょうか。

でも、家庭用麻雀卓の購入となると、様々な要素が気になってなかなか手が出せない方もいらっしゃるかもしれません。

そんな皆様に非常におススメできるのが、全自動麻雀卓メーカーの大洋技研株式会社が発売している「AMOS JP-EX COLOR」(定価253,000円)

当記事ではこちらの卓の優れたポイントをお伝えします!

AMOS JP-EX COLOR 商品一覧

ラインナップは4種類になります。
・ホワイト座卓タイプ
・ホワイト折りたたみタイプ
・ブラックラメ座卓タイプ
・ブラックラメ折りたたみタイプ

以下がそれぞれの紹介です!

ホワイト座卓タイプ:通常価格253,000円

スタンダードモデルはこちらの「ホワイト座卓タイプ」落ち着いたフォルムで常に部屋に設置した状態で遊ぶことができます。

▼AMOS公式ショップ購入ページ

▼楽天購入ページ

・ホワイト折りたたみタイプ:通常価格253,000円

こちらの「ホワイト折りたたみタイプ」は常に置いておく空間がない場合の優れものです!コンパクトに折りたたむことができ、狭い空間に保管できるので普段は場所を取らずに、利用する時だけ取り出して遊ぶことができます!

AMOS公式ショップ購入ページ

楽天購入ページ

・ブラックラメ座卓タイプ:通常価格253,000円



新色のブラックラメはシックなデザイン。部屋の雰囲気や設置されている家具の色とのバランスが暗めな部屋に常に設置する場合はこちらの「ブラックラメ座卓タイプ」がおススメです!落ち着いた洗練された雰囲気で楽しめます!

AMOS公式ショップ購入ページ

楽天購入ページ

・ブラックラメ折りたたみタイプ:通常価格253,000円


ブラックラメの折りたたみタイプも備わっております!シックな雰囲気の部屋で麻雀を行うけど使い終わったら収納したい場合にはこちらのタイプがおススメです!

AMOS公式ショップ購入ページ

楽天購入ページ

家庭用麻雀卓における心配点

音がうるさくて近所迷惑になるのでは?

「AMOS JP-EX COLOR」の発している音のデシベル数は平均約50db。ピンとこないかもしれませんが、テレビを一般的な音量で聞いている際のデシベル数は平均60db前後とされており、むしろテレビを見ているよりも静かです。

但し、楽しすぎて騒ぎすぎるとその声の方が大きくなってしまうかもしれないのでそこはご注意を!

卓をしまう場所に困るかも?

やはり麻雀卓を置くにはある程度のスペースが必要とされます。


しかし、「AMOS JP-EX COLOR」は
・普段から常に置きっぱなしにしておきたい場合→座卓タイプ
・利用しない時は移動して仕舞っておきたい場合→折り畳みタイプ
の2種類からお選びいただけます!

収納場所さえあれば、折り畳みタイプを活用してお気軽に家庭で麻雀を楽しんでいただく事が出来ます!

故障した際の対応は?

購入後の1年間は修理保証がついております、メーカーによる修理のため信頼性は最高!更にAMOS公式ショップでの購入者には、1年保証に「出張修理サービス」がついてきます!
ご自宅まで修理に来てくれるため、対象エリアの方はAMOS公式ショップでのご購入がおススメです

AMOS公式ショップ購入者限定「出張修理サービス」対応エリア(2023年7月19日時点)
一般的な麻雀店で使われる卓の機能は備わっているのか?

家庭用でコストを落とした麻雀卓では、一般的に麻雀店で活用されている最新卓に匹敵する機能が備わっているか?と心配される声も。

しかし、この「AMOS JP-EX COLOR」は低コストを維持した上で数々の新機能が加わっております、詳しくは下記優れたポイントをご確認ください!

『AMOS JP-EX COLOR』の特に優れたポイント!

①4人の点差が一目でわかる「液晶カラー表示」

AMOS JP-EXで起用されているデジタル表示から液晶へグレードアップしたことにより画面の見やすさが格段に向上しました。持ち点を何度も確認するストレスから解放されます。

点数表示機能自体はある程度の家庭用麻雀卓で搭載され始めましたが、こちらのEX COLORでは更なる見やすさの向上が実現できました。

②点差を把握するための「点差ボタン」

逆転に必要な点数を計算いらずで確認できます。点差ボタンを活用すればいつもの麻雀をより一層お楽しみいただけます。
また、自分より下位の相手は青色、上位の相手は赤色で表示され、瞬時に把握することができます。

こうなることで、思考を点差を考えたりすることなく、麻雀の内容に関する思考のみを考えることができます。点棒がズレていない事も即座に確認できます。

点差表示機能についてはこれまで搭載された家庭用麻雀卓は少なく、非常に画期的なものとなっております。

③正確な点数表示を実現「ICチップ点棒」

業務用全自動麻雀卓にも使用されているICチップ内蔵点棒を採用。「汚れ」や「混ざり」に強く、麻雀店やプロ選手の対局などに広く導入されています。

長期間利用しても、点棒表示がズレることはなく、安心して点数の液晶表示、点差ボタンを信頼して利用しつづけることができるようになっております。

④カラー2種類、足2種類、牌の大きさ2種類を好みに応じて選択可能!

冒頭の商品紹介でお伝えした通り、枠の色はホワイトとブラックラメの2種類から選択可能。

また、安定した設置ができる「座卓タイプ」と置き場所のスペースを節約できる「折り畳みタイプ」の2種類あることで様々なお客様のニーズに対応しております。

枠をホワイトにした場合は、牌の大きさも28mm牌と30mm牌から選択可能です。※ブラックラメ枠は、28mm牌のみとなります。
28mm牌はコンパクトで利用しやすいスタンダードなデザインです、30mmは牌が大きく視認性が良いことがメリットとなっています。

それぞれのニーズに合わせた選択が可能です!

商品概要

商品名 AMOS JP-EX COLOR(アモスジェイピー・イーエックス カラー)
メーカー名 大洋技研株式会社
価格 25万3000円(税別)
※掲載内容・金額は2023年7月19日時点の情報です。
サイズ 立卓:W900×D900×H760mm 
座卓:W900×D900×H390mm 
スペック 重さ:約43kg(立卓) 
重さ:約41kg(座卓) 
※牌重量(1セット2kg)は含まず。 
定格電圧:AC-100V 
定格消費電力:250W 
周波数:50/60 Hz
牌サイズ ホワイト枠 下記2種から選択
28mm牌:28mm×21mm×16.5mm 
30mm牌:30mm×22mm×16.5mm
ブラックラメ枠 28mm牌のみ
28mm牌:28mm×21mm×16.5mm
付属品内容 表示用点棒×1セット
内訳
点棒:一万点棒:8本
   五千点棒:12本
   千点棒:21本
   五百点棒:5本
   百点棒:22本
専用麻雀牌(黄)×1セット
専用麻雀牌(青)×1セット
東南マーク(オレンジタイプ)×1枚
焼鳥マーク(オレンジタイプ)×4枚
組立工具(メガネレンチ・ドライバー)×各1本
保証書×1枚
取扱説明書×1冊

 

会社概要

ストア名:AMOS公式ショップ
運営会社: 大洋技研株式会社
代表者: 代表取締役 伊藤勝則
所在地: 〒644-0003 和歌山県御坊市島584番地

事業内容 : 麻雀製品製造事業、射出成形事業、樹脂コンパウンド事業

URL: http://www.taiyo-chemicals.co.jp/

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top