麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
麻雀ウォッチシンデレラリーグ出場者インタビュー第19回 夏目智依「麻雀は格上の方にも勝てるところが面白い!」

麻雀ウォッチシンデレラリーグ出場者インタビュー第19回 夏目智依「麻雀は格上の方にも勝てるところが面白い!」

CABO求人MEWS

麻雀スリアロch「麻雀ウォッチ シンデレラリーグ」に参戦された20名の選手それぞれにお話を伺いました。

第18回(鶴海ひかるプロ編)はこちら>

第19回は、RMUの夏目智依プロです。

CoP1_lpUkAAYt3m

将来の夢は考え中!

----- 麻雀を始めたきっかけはどのような事でしたか?

夏目「高校の時に友達とやり始めたのがきっかけですね。」

----- 尊敬する雀士はどなたでしょうか?

夏目「房州さんですね。哲也が初めて読んだ麻雀漫画でした!」

----- 将来の目標は何でしょうか?

夏目「麻雀は続けていきたいですが、夢は考え中です。麻雀店で勤務しながら見つけられればなと思います!」

麻雀は格上の方にも勝てるところが面白い!

----- 麻雀のどんなところが面白いですか?

夏目「格上の方にも勝てることある所です。運の要素もあるから、挫けずに続けられるのかなと思います。」

C-5yiYrXcAAkg2u

5月に開催されたRMU祭りで多井プロ、岡澤プロ、谷井プロとの決勝を制して夏目プロが優勝しました!

好みのタイプは鶴竜関・・・?

----- 夏目プロの好みの男性のタイプはどのような方でしょうか?

夏目「実はデブ専なんですよね(笑)力士で言うと鶴竜関が好きです!見た目の安心感もありますし、守ってくれそう。でも堕落してブヨブヨなデブはダメです。育て上げたデブがいい(笑)」

----- 初めての彼氏はふくよかな方だったのですか?(笑)

夏目「全然でした、中学生でしたし(笑)自分よりも背が低かったし手を繋いだこともなかったですね。公園とかをよくお散歩してました(笑)」

丁寧に手役に寄せる麻雀が持ち味な夏目智依プロ。シンデレラリーグは敗退となってしまいましたが今後の活躍にも期待大です!

第20回(山田佳帆プロ編)に続く>

夏目智依夏目智依
氏名  夏目智依
血液型  B型
出身地  山形
麻雀歴  4年
プロ歴  3年
普段はどのような形で麻雀を打っていますか?  麻雀店での勤務を中心に打っています
麻雀のどんなところが面白いですか?  ルールさえわかれば格上の方にも勝てることもある
麻雀を始めたきっかけはなんですか?  友達同士ではじめた 高校の頃から
尊敬するプロ、好きな雀士はいますか?  房州さん。哲也がはじめて読んだ麻雀漫画でした。
将来の夢・目標はありますか?  夢の探し中です
麻雀以外の趣味・特技を教えてください。  ヒトカラ。J-POPが好きです
夜12時に消えてしまう魔法が1日だけ使えるとしたらどんな魔法にかかりたいですか?  毎半荘天和が入る魔法
好きな男性のタイプ  デブ専です。力士の鶴竜関が好きです。
初めての彼氏とのエピソードを教えてください  全然デブじゃなかった 中学生だし 自分より背が低かった 手をつないだこともなかったですね
良く行ったデートスポット  家、公園、散歩
犬と猫どちらが好み?  どちらかといえば猫。飼うのが楽そう。
 

麻雀ウォッチ シンデレラリーグとは

新進気鋭・才色兼備な20名の女流雀士が集結!スリアロ初の本格女流リーグ戦。

「舞踏会」へのチケットを手にして、ガラスの靴を履くのは――。
新たなヒロインの誕生を見届けろ!!

関連URL

シンデレラリーグ公式ページ - 麻雀スリアロch

シンデレラリーグ特集ページ - 麻雀ウォッチ

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top