麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
【Mリーグ】KADOKAWAサクラナイツ YouTubeにて優勝報告会開催!堀慎吾は骨折で検査入院中!?

【Mリーグ】KADOKAWAサクラナイツ YouTubeにて優勝報告会開催!堀慎吾は骨折で検査入院中!?

BULL2021求人ニルウッドカバー

Mリーグ2021-22シーズン優勝のKADOKAWAサクラナイツが、公式YouTubeチャンネルにて報告会を開催。

チームの精神的支柱、沢崎誠のファイナル欠場が発表されたのち、ファイナル5日目にして堀が足を痛めたという報告に、ファンからは心配の声が上がるも、堀は最終戦を戦いぬき、見事優勝を勝ち取った。

報告会が始まってすぐ、森井監督から堀は検査入院中と発表があった。

それに対し岡田が「足と引き換えに優勝したみたいなもんですから、等価交換です」と返し、森井監督も「おそらく堀さんも足を折ったから優勝できたと思っていると思う」とこたえ、これまで堀のケガの詳細を発表していなかったものの、ぽろりとこぼした。中央に座る内川も笑いながら同意。

チームメイトを思いやってきたからこそ、冗談を交えてファンに堀の状況を報告できる、普段からのチーム関係の良さが伺えた。

また、報告会では堀の新著「麻雀 至極の戦略」発売、ロン2での優勝記念大会などの告知もあり、ボリュームたっぷりの内容だ。オフシーズン中も王者としての活動に注目。

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top