麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
【Mリーグ】KADOKAWAサクラナイツの沢崎誠がセミファイナル最終日以降に数か月の入院を発表 ファイナルは欠場に

【Mリーグ】KADOKAWAサクラナイツの沢崎誠がセミファイナル最終日以降に数か月の入院を発表 ファイナルは欠場に

BULL2021求人朝宮あろま

KADOKAWAサクラナイツは、所属選手の沢崎誠がセミファイナル最終日4月7日以降に数か月の入院を発表。

サクラナイツがファイナル進出した場合、沢崎はファイナルシリーズは欠場することを発表した。

また、セミファイナルシリーズの4月4日(月)~4月7日(木)の試合は通常通りMリーグ会場に来場、登板もある模様だ。

沢崎誠は「原発性骨髄線維症」というご病気で「造血幹細胞移植」という治療をするための長期入院となる。今後の事を考えての治療の決断となった。

4月1日終了時点のスコア ©ABEMA

現在サクラナイツは首位で、ファイナル進出に一番近いと言える状況だ。このままファイナルに進出し、内川、岡田、堀の3人でファイナルを戦い抜いて初の優勝を手にすることはできるのか。今後の戦いに注目!

関連リンク

「27年間練習を積み重ねましたがまだ発展途上、間違いなくあと2,3年は成長します」KADOKAWAサクラナイツ 沢崎誠インタビュー

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top