麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
【Mリーグ】野球観戦のような大歓声が沸き起こる!!2月8日セガサミーフェニックス本社PVに潜入!!

【Mリーグ】野球観戦のような大歓声が沸き起こる!!2月8日セガサミーフェニックス本社PVに潜入!!

CABO求人全自動麻雀卓スリム

遂にレギュラーシーズンが終了したMリーグ。10月の開幕から大きな盛り上がりを見せ、公式のパブリックビューイングは既にファイナルの最終日まで完売!

レギュラーシーズンを終え数日経ちましたが早くも「Mリーグロス」を感じるSNSでの投稿が多く見られます。

そんな中、セガサミーフェニックスのサポーターながらまだ公式PVに伺えていない私にこんな朗報。

 

なんとセガサミー本社にて開催される社内PVのお知らせ。ここぞとばかりに即応募。無事に当選して伺うこととなりました!

前回の社内イベント時の模様 © SEGA SAMMY
今回の司会進行は馬場プロと日向プロ。© SEGA SAMMY

当日、ワクワクしながらセガサミー本社内PVスペースに到着!

前から3列目での風景

奥にある社員さん用の出口が近未来的でカッコいいデザイン。麻雀王国がもしそうなったら・・・(うーん予算が)

モニターは正面の大画面と左右にも設置されどの席に座っても見やすいようになっています!

ドリンク券、軽食券もあり。好きなタイミングで交換できます。ドリンクはビール、コーラ、ジンジャーエール、お茶など自由にチョイスできます!

著者はアルコールが弱すぎるのでコーラとお茶をチョイス。

軽食と言いながらもなかなかのボリューム。そして子供舌の私には喜ばしいメニューでした。

チョコレートやスナック系のお菓子も自由!普段は食べないセガサミー特製ベビースターを2袋も食べてしまいました。

いよいよ19時。Mリーグの放送開始と共にパブリックビューイング開園です!

19時になりセガサミーフェニックス監督の高畑大輔さんが司会で開始、進行されました!

高畑監督について知りたい方は下記記事をご覧頂くとより知ることができます!

SNS投稿は可。でしたが盛り上がりすぎてあまりする余裕がありませんでした()

この日(2月8日)と2月12日の残り4戦。ファイナル進出ボーダーに向けては3トップが最低条件であると今一度確認。応援にも力がこもります。

高畑監督から集計したデータを用いた戦略的な話もありました。

試合に出場する近藤選手から事前のビデオメッセージ。試合に向けた強い意気込みが語られました!

次ページ  いよいよ対局開始!!

この記事のライター

まろちょふ
全国津々浦々に蔓延る魑魅魍魎として存在する。
アマチュアも参加可能の競技麻雀大会にふらふらと参加している。
ラーメンと肉が大好きなダイエッター。
本名は珍しい苗字なので比較的覚えられやすい。
Twitter(@maroonzoltic1)

新着記事

Return Top