麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

CABOクィーンカップ
「麻雀BATTLE ROYAL」初参戦の青木さやかと亀田大毅が麻雀の魅力とBATTLE ROYALへの抱負を語る!

「麻雀BATTLE ROYAL」初参戦の青木さやかと亀田大毅が麻雀の魅力とBATTLE ROYALへの抱負を語る!

CABO求人MEWS

 MONDO TVにて、11月12日(日)10時から生放送される「麻雀BATTLE ROYAL」に向けて、注目のゲスト著名人で編成されるバトルロイヤルチームのメンバーとして、女優タレントの青木さやかさんと元プロボクサーの亀田大毅さんが今回初めてメンバーに選出され、11月1日(水)に記者会見が行われました。

DSC_2181_i

 今回はその模様の一部を掲載致します。

----- お二人はどのようなきっかけで麻雀を始めましたか?

青木「始めたのは家族麻雀がきっかけですね!小さい頃から麻雀を打っていました。本格的には東京に出てきた後に、ギャル雀でアルバイトをしていた頃が一番熱心に麻雀をしていましたね。およそ5年間ほどでした。」

亀田「21歳くらいの頃にアカギを読んで面白かったので初めてみました。初めてからは5,6年程度かな。」

----- お二人にとって麻雀の魅力は何ですか?

青木「時間を忘れて熱中してしまうことですね。おそらく、子供がいなかったら私はずっと麻雀にのめり込んでいるかもしれません。蛭子能収さんに言われたのですが、『青木は麻雀をするのはなるべく仕事だけにしておきなさい』と言われてしまいました笑」

亀田「ボクシングは相手が一人、だけど麻雀は三人。気をつけなければいけないことがたくさんあるところがとても難しい。ただ、相手を見る技術が麻雀をやることで高まった気がする。実際麻雀やってからボクシングが強くなった。あと、青木さんも言っとったけど麻雀は面白くてごはんも食べずに熱中してしまう。それが減量にもってこい。だからボクサーの皆は麻雀やるべきやね!」

----- 本番はどのような作戦で対局に臨みますか?

青木「先鋒のワッキーさんは強いと聞いているのでいい順位でバトンを渡してくれるはず。私はそれほど気にせずに自由に打ちます。ラスにならなきゃいいなあ・・・」

亀田「どんなポイント状況で回ってくるかはわからんけど負けていたら大きく打点を狙うし勝っていたら堅実にいく。とにかくチームの優勝のために戦うつもり。青木さんはラス引かなきゃいいよ!俺は優勝するためにはラス引くこともあるかもしれんけど笑」

果たして初参戦の二人がどんな戦いを見せるのか、11月12日の本番の模様に注目です!

【放送情報】
番組名:「麻雀 BATTLE ROYAL 生放送スペシャル!」
放送日時:2017年11月12日(日)10:00~20:00(最大延長21:00)
チャンネル名:MONDO TV
オンデマンド配信:ニコニコ生放送 MONDO麻雀チャンネル

■出演者
【女流モンド杯チーム】
先鋒:二階堂亜樹 次鋒:黒沢咲 副将:高宮まり 大将:和久津晶
【モンド杯チーム】
先鋒:井出康平 次鋒:村上淳 副将:小林剛 大将:佐々木寿人
【名人戦チーム】
先鋒:近藤誠一 次鋒:伊藤優考 副将:金子正輝 大将:森山茂和
【バトルロイヤルチーム】
先鋒:ワッキー 次鋒:青木さやか 副将:金子昇 大将:亀田大毅

【解説・レポーター】馬場裕一・梶本琢程・間宮久美子
【実況】土屋和彦、小林未沙 

br2017-1

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top