麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
ヒデオ銀次さんが2連勝で著名人決定戦へ/麻雀最強戦2016著名人出場枠争奪戦

ヒデオ銀次さんが2連勝で著名人決定戦へ/麻雀最強戦2016著名人出場枠争奪戦

CABO求人全自動麻雀卓スリム

<麻雀最強戦2016著名人出場枠争奪戦>◇23日◇東京・夏目坂スタジオ


 竹書房が主催する麻雀日本一決定戦「麻雀最強戦2016」の予選出場権をかけた戦い「著名人出場枠争奪戦」が行われ、歌手のヒデオ銀次さんが2連勝で、5月21日の「著名人代表決定戦」への出場が決定した。

 ヒデオさん、広瀬章人さん(将棋棋士)、城埜ヨシロウさん(漫画家)、志名坂高次さん(漫画家)の4名で2回戦の合計得点を競う戦い。短期決戦で主導権を握ろうと積極的に仕掛けてきたのが城埜さん。ヒデオさんがホンイツのテンパイで六万を切って南と七万シャンポン待ちに受けると、この六万に対していきなりダイミンカンをしかける城埜さん。野試合を得意とする城埜さんらしい揺さぶりだが、ノーチャンスとなった七万が広瀬さんから出てヒデオさんのアガリに。
その後城埜さんがトップ目にたったが、ヒデオさんは南場に入って8000を直撃し1回戦をトップ。2回戦でもトップ目の志名坂さんからチートイツドラ2をアガリで逆転し、2連勝で圧勝した。

 「見られているという意識で打った」と歌手としてのステージ衣装で対局したヒデオさんは、「今日と同じように恥ずかしくない麻雀を打ちたいです」と著名人代表決定戦の意気込みを語った。

【最終成績】
1位 ヒデオ銀次 +111.2
2位 志名坂高次 ▲5.2
3位 城埜ヨシロウ ▲7.0
4位 広瀬章人 ▲89.0

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top