無料で遊べるオンライン麻雀ゲーム「雀魂-じゃんたま-」が、2周年を記念して人気Vtuber総勢16名を招いた大会『雀魂2周年大大感謝杯』が6月20日(日)14時から雀魂公式Youtubeにて配信。
今回は16名8ペアでのペアマッチとなったが、天開司さん(@tenkaitukasa)、コーサカさん(@mzm_kosaka)ペアがトータル+41.2ポイントで決勝戦を勝ち抜き優勝を決めた。
【#雀魂2周年大大感謝杯】
— 【公式】雀魂-じゃんたま- (@MahjongSoul_JP) June 20, 2021
優勝は「天開司様(@tenkaitukasa)&コーサカ様(@mzm_kosaka)ペア」となりました!
おめでとうございます🎉✨
参加していただいた皆様、MCの皆様、そして視聴していただ雀士の皆様、誠にありがとうございました。
今後とも「雀魂-じゃんたま-」をお楽しみください!#雀魂
▼配信アーカイブはこちら!
トーナメント表
Aグループ
歌衣メイカ(@meikahaotoko)、伊東ライフ(@itolife)ペア
犬山たまき(@norioo_)、しぐれうい(@ui_shig)ペア
舞元啓介(@maimoto_k)、神楽めあ(@KaguraMea_VoV)ペア
郡道美玲(@g9v9g_mirei)、因幡はねる(@Haneru_Inaba)ペア
Bグループ
千羽黒乃(@senba_crow)、渋谷ハジメ(@sibuya_hajime)ペア
ルイス・キャミー(@Luis_Cammy)、天宮こころ(@amamiya_kokoro)ペア
鴨神にゅう(@Kamogami_new)、電脳少女シロ(@SIROyoutuber)ペア
天開司(@tenkaitukasa)、コーサカ(@mzm_kosaka)ペア
※敬称略
Aグループはエンタメ性豊かなメンバー、B卓にはガチガチの強者ぞろいのメンバーと見事に分かれる結果に。奇跡の卓組が実現!
ゼウス・鈴木たろうの神引きによりまさかの卓組が実現!6月20日開催の人気Vtuber16名による「雀魂2周年大大感謝杯」の卓組が発表!
Aグループ
歌衣メイカさん(@meikahaotoko)、伊東ライフさん(@itolife)ペアが一歩リードして決勝に進出!2位争いは熾烈な争いとなったが郡道美玲さん(@g9v9g_mirei)、因幡はねるさん(@Haneru_Inaba)ペアが決勝進出となった。
Bグループ
Bグループはルイス・キャミーさん(@Luis_Cammy)、天宮こころさん(@amamiya_kokoro)ペアが連勝で決勝に進出。2位争いは熾烈な状況となったが天開司さん(@tenkaitukasa)、コーサカさん(@mzm_kosaka)ペアが決勝に進出となった。
決勝戦
決勝前半戦はコーサカさん、歌衣メイカさん、天宮こころさん、郡道美玲さん、の着順に。オーラスにドラマがあり、3着目の歌衣さんがトップ目のコーサカさんからの3着そのままとなるアガリを見逃し着順浮上に賭けた結果、2着目親の天宮さんがタンヤオ赤2の聴牌にたどり着いたがコーサカさんに5200の放銃に、その結果2着目と3着目が入れ替わる結果となった。
前半戦でトップを獲得したコーサカさんのペアである天開司さんがリードしたがルイス・キャミーさんがオーラス親番で6000オールなどをアガって僅差に。最終局は天開さんから12000の直撃なら逆転優勝という場面だったがルイス・キャミーさん、伊東ライフさんがアガリを拒否して流局。しかし聴牌料でルイスさんがトップ目に立ちゲームは終了、逆転条件は満たせず天開司さん、コーサカさんペアの優勝となった。
優勝ペアには「公認プレイヤー」の称号が与えられるが、天開さんはすでに所持しているため「公認プレイヤーG」の称号を獲得。コーサカさんは3人目の「公認プレイヤー」の称号獲得者となった。
▼天開司さん視点配信はこちら!
▼コーサカさん視点配信はこちら!
MC(順不同、敬称略)
土田浩翔(@tsuchidakosho)
多井隆晴(@takaharu_ooi)
小林未沙(@kbysms)
雀魂 について
オンラインで全国のプレイヤーとリアルタイムに対戦できる麻雀ゲームです。
全世界のプレイヤーと対戦を行うことができる「段位戦」、チャットを送れる友人と好きなルールで対戦できる「友人戦」、プレイヤー同士で開催/参加できる「大会戦」など様々な対戦スタイルにより、麻雀の初心者から上級者まで幅広くお楽しみいただけます。
・プレイヤーは可愛らしく描かれたキャラクター達と共に対戦します。
・他のプレイヤーとのチャットには、キャラに応じた多彩な表情のスタンプを使用することができます。
・キャラクターのボイスは内田真礼さん、小清水亜美さんなど人気声優を起用。ホーム画面やプレイ中に可愛らしい声を聞くことができます。
・キャラクターには好感度のパラメーターも設定されており、アバターとしての使用や、アイテムを贈ることで好感度を上げることができます。好感度が上がることで、追加ボイスやアバターのCGが変化する機能の開放など、様々なシーンでキャラと触れ合い関係を深めることができます。
▼DMM版
©2019 Soul Games, Inc.
©2019 Yostar, Inc. All Rights Reserved.