麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
認めてもらうために、強くなりたい 千歳りみ(ちとせりみ)~今月のpick up選手

認めてもらうために、強くなりたい 千歳りみ(ちとせりみ)~今月のpick up選手

CABO求人全自動麻雀卓スリムプラススコア

麻雀スリアロチャンネルで放送されている「スリアロ情報局」のコーナー「今月のpick up選手」では、毎月1名注目プロを紹介しています。

今回は千歳りみプロ(RMU)です。

───プロフィール紹介をお願いします。

千歳 10月7日生まれの、静岡の浜松出身で、A型です。今年(2019年)で22歳になります。

───麻雀を始めたきっかけは

千歳 18歳くらいのときで、始めた動機としては不純というか、麻雀をしている方って男性が多いイメージだったので、若い女の子が麻雀をやったらモテるんじゃないかという理由で始めました(笑)

───プロになったきっかけは

千歳 モテたいっていう理由で始めた麻雀でしたが、純粋に麻雀にハマってしまって、負けると悔しいと感じるようになったんです。そこから麻雀が強くなりたいと思いました。なので、プロを目指して勉強しました。どちらかというと、強いからプロになったわけではなく、自分のレベルを上げたいという気持ちからプロになりました。

───RMUを選んだ理由は?

千歳 代表の多井さんを元々知っていて、尊敬していたというのもありますし、RMUはいきなりプロというわけではなく、最初はアスリートという形で団体に入って、実績を積み上げるとライセンスが貰えるので、強くなりたいと思う自分の考えに合っていると思ってRMUに入りました。

───麻雀の魅力は?

千歳 自分の知識や実力も必要なんですが、それだけではなく運の要素もあり、毎回自分の思うようにならないところに楽しさを感じます。

───麻雀以外の趣味は

千歳 ボードゲームや、人狼、ナゾトキなど、頭を使うゲームが好きで、休日はそういったゲームをしたり、YouTubeでクイズ系の動画をみたりします。

───Twitterに掲載した写真が衝撃的でしたが

千歳 当時は全然女子力がありませんでしたが、自然とおしゃれやお化粧を覚えて、いつの間にかちょっとずつ変わっていきました。特別ダイエットもしたわけではなく、食べる量が減っていつの間にか痩せたなって感じです。

───好きな男性のタイプは?

千歳 優しい人が好きです。優しくて、私に対する好意がわからない人がいいです。自分が追いかけたいタイプなので、自分に興味がないんだろうなっていう人にドキッとします。麻雀強い人も好きですけど、麻雀でもなんでも、尊敬できるところがあると魅力的に感じます。

───就職した後のプロ活動は?

千歳 活動はずっと続けようと思っています。内定先は土日出勤の可能性もあるといわれていたのですが、土日の対局などのプロ活動を理解してもらえています。

───今後の目標は?

千歳 RMUでプロライセンスをもらうことが目標で、そのためにも麻雀の大会で結果を残せるようになりたいです。有名になりたいとかよりも、麻雀を認めてもらいたいという思いが一番あります。

───視聴者へメッセージ

千歳 これからも麻雀強くなるように頑張りますので、みなさま応援のほどよろしくお願いいたします!

千歳りみ Twitterリンク

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top