麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
全国デカ盛りの旅 第42回:和歌山県

全国デカ盛りの旅 第42回:和歌山県

CABO求人麻雀BarWatch

42-1-min

 今回は和歌山駅を降りて少し歩いたところにある、「喰いもん屋夜食呈」にお邪魔します。「夜食」と名前がついていますが、日曜祝祭日以外はお昼も営業しています。

42-2-min

 今回の目当てはジャンボソースカツ丼。3回連続でカツが続きましたが、やっぱりデカ盛の王道ですね。ミニでも通常のお店の並盛程度はあるお店の大盛りの2杯分となるとかなりの盛りが期待できそうです。時間内完食の割引サービスについては、現在は学生限定のようです。

 カツはバラ、ロース、ヘレ(関西だけあってやっぱりヘレなんですね)の3種から選べますが、やっぱり脂身が多いバラがいいですね。脂身好きとしてはバラ肉の方が安いのが嬉しいです(笑)

42-3-min

 他のメニュー。定食類もなかなかのボリュームだそうです。

42-4-min

 ジャンボソースカツ丼登場。大量のご飯の姿を覆い尽くすように一口サイズのカツがこれでもかと積まれています。キャベツは申し訳程度でほぼ茶色一色。これこそ「デカ盛り」と感じさせられる盛りつけです。

 このままだと食べにくいので、カツをいくつか下のお皿に移してご飯とカツとを交互に食べ進めることにします。脂の甘味がほのかに感じられるバラカツはやっぱり美味しくご飯が進みます。ご飯も相当ぎっしり盛られているのですが、カツも十分すぎるほど多いので、少ないカレールーでご飯を大量に食べるチャレンジを何度となくこなしてきたので最後はカツだけ何個も余りました(笑)

42-5-min

 15分くらいで完食。量は約1.8kg。カツとご飯なので量の割には食べごたえがありました。機会があればロースやヘレのジャンボとの食べ比べもしてみたいですね。ご馳走様でした。

【店舗情報】
喰いもん屋 夜食呈

▼住所
和歌山県和歌山市太田1-12-8

▼営業時間
11:00~14:00
18:00~24:00(LO:23:00)
※土日祝は22:00に閉店
日曜・祝日は夜営業のみ

▼定休日
不定休

▼食べログ
https://tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30000441/

赤で塗りつぶしている箇所は既に旅した都道府県になります。
今回は和歌山県を攻略しました。あと5都道府県を巡ります。

map42

 都道府県別の目次はこちら

 【和歌山県の雀荘情報】
麻雀クラブロン
partido(パルティード)  
サロン麻雀大学 

この連載の目次ページを見る

この記事のライター

ネマタ
浄土真宗本願寺派の僧侶。麻雀戦術サイト「現代麻雀技術論」の著者。
同サイトは日本麻雀ブログ大賞2009で1位に。
1984年佐賀県生まれ。
東京大学文学部中退。

著書:「勝つための現代麻雀技術論」「もっと勝つための現代麻雀技術論 実戦編

新着記事

Return Top