麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
全国デカ盛りの旅2周目 第18回:兵庫県

全国デカ盛りの旅2周目 第18回:兵庫県

CABO求人麻雀BarWatch

 2-18-1-min

 今回は兵庫県姫路市にある洋食店、「カフェドムッシュ」にお邪魔しました。MAX盛りなるデカ盛りでこの界隈では結構昔から有名なお店なので前から気になっていましたがようやく訪問できました。

2-18-2-min

 色々な種類のピラフがありますが、どうやら国や都市の名前がついたものが多いようです。インディアンはカレー味、イタリアンはトマト味、メキシカンはスパイスがきいた味と何となく想像できるものもありますが、今回は聞いただけではどんなものかよく分からないアメリカンピラフのMAX盛りをいただきます。

2-18-3-min

 もう一つ気になっていたのが、姫路名物の一つであるアーモンドバターを使用したアーモンドトースト。これも追加で注文します。

2-18-4改-min

 アメリカンと名前がついたピラフは…何故かそばめしでした。そばめしも兵庫県は神戸市の名物。だったら神戸ピラフでもよさそうですが。謎は深まるばかりです(笑) そばとめしで炭水化物×炭水化物、付け合わせのポテトサラダで更に炭水化物。そして〆にアーモンドトーストで更に炭水化物。こういう組み合わせ嫌いじゃないです。そしてだから太るのです(笑)

2-18-5改-min

 バターの染みたトーストに香ばしいアーモンド。ピラフだけで2kgくらい食べていますが、甘い物は別腹ってやつでした(笑)

2-18-6-min

 無事完食。機会があれば他のMAX盛りもいただいてみたいですね。御馳走様でした。

【店舗情報】
カフェドムッシュ 姫路店

▼住所
兵庫県姫路市市川台1-7

▼営業時間
7:00〜22:00(LO21:30)

▼定休日
年中無休

▼食べログ
https://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28003539/

赤で塗りつぶしている箇所は既に旅した都道府県になります。
今回は兵庫県を攻略しました。あと29都道府県を巡ります。

map2-18-min

 都道府県別の目次はこちら

 【兵庫県の雀荘情報】
ウェルカム 三宮店  
ビッグドラゴン  
激安キング 【地域最安店】  

この連載の目次ページを見る

この記事のライター

ネマタ
浄土真宗本願寺派の僧侶。麻雀戦術サイト「現代麻雀技術論」の著者。
同サイトは日本麻雀ブログ大賞2009で1位に。
1984年佐賀県生まれ。
東京大学文学部中退。

著書:「勝つための現代麻雀技術論」「もっと勝つための現代麻雀技術論 実戦編

新着記事

Return Top