麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
全国デカ盛りの旅3周目 第12回:山口県

全国デカ盛りの旅3周目 第12回:山口県

CABO求人全自動麻雀卓スリム

 山口県の大食いチャレンジは、1周目第36回で「いっぺい堂」のとんかつ定食に挑みましたがあえなく敗北。次こそ勝ち星を得たいということで今回訪問したのは、防府市にある、「ラーメン遊ゆう」です。

 チャレンジメニューはこちら。その名も「くいにげラーメン」。「キケンが好きな方どうぞ!」。食にスリルを求めてどこまでも行く私にふさわしいチャレンジですね(笑) ラーメンのチャレンジなのでスープの熱さをいかに克服するかが鍵になりますが、25分あるなら何とかなるでしょう。

 

 くいにげラーメン登場。巨大ラーメンをあまりに見慣れてしまい、すり鉢と聞くとラーメンを入れる器だと思うようになってしまいました(笑)

 いわゆるラーメンショップ系列のお店ということで、麺は中太で柔め、スープはシンプルなあっさり醤油。しかし4人前にしては麺が多め。どうやら並でも普通のお店の1.5玉相当とのことなので、麺は実質6玉。豚骨ラーメンの替玉なら何でもない量ですが、大量のスープまで飲み干さないといけないのであまり余裕はなさそうです。

 それでも食べやすかったこともあり無事完食。残り時間10分58秒ということで、完食タイムは14分2秒でした。これで山口でも大食いチャレンジに成功することができました。

 「くいにげ」するのも何だったので焼きモツを追加注文。スープでお腹タプタプ、口は火傷気味でヒリヒリしていたのでラーメンを頼むほどの余裕はありませんでした。まだまだ精進が必要ですね(笑)御馳走様でした。

店舗情報

「ラーメン 遊ゆう」

▼住所
山口県防府市新田581-3

▼営業時間
11:00~22:30(LO)
(15:00~17:00は休憩)

▼定休日
火曜(祝日の場合変更あり)

▼食べログ
https://tabelog.com/yamaguchi/A3501/A350102/35001593/


赤で塗りつぶしている箇所は既に旅した都道府県になります。
今回は山口を攻略しました、残り35都道府県となります。。

 これまでの目次はこちら

山口県の雀荘情報

https://mj-king.net/tokushuses/prefs/35

この連載の目次ページを見る

この記事のライター

ネマタ
現役の僧侶。麻雀戦術サイト「現代麻雀技術論」の著者。
同サイトは日本麻雀ブログ大賞2009で1位に。
1984年佐賀県生まれ。
東京大学文学部中退。

著書:「勝つための現代麻雀技術論」「もっと勝つための現代麻雀技術論 実戦編

新着記事

Return Top