麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
全国デカ盛りの旅3周目 第16回:宮城県

全国デカ盛りの旅3周目 第16回:宮城県

CABO求人全自動麻雀卓スリム

宮城県も行きたいお店が多数ありますが、今後の移動を考慮して仙台駅付近からチョイス。

今回訪問したのは「俺たちのナポリタン」。

ここ数年何かと注目されることの多い、いわゆる「ロメスパ」系のお店。

上品なパスタは美味しくても何か食べた気がしないと感じる私的には、この手の昔ながらのスパゲッティーががっつり食べられるロメスパ系のお店が好きなのであります。

店名通り、ナポリタン一本のお店。MLLLサイズの上のデカ盛りとして3段階用意されています。

山の名前のチョイスがいかにも東北ですが、トップはやはり日本一の富士山。もちろん富士山登頂を目指します。

トッピングに目玉焼きと焼きチーズを追加。

卵好きなので目玉焼きはもちろんですが、チーズも好きだけど粉チーズは匂いがやや苦手な私的には焼きチーズも嬉しいトッピング。

デフォでポテトサラダまでついてくるので、都内のよく似たお店よりお得感があります。

ナポリタンはその名の通りイタリアのナポリで…ではなく、日本発の洋食。

スパゲッティーをケチャップで炒めると聞くと本場のイタリア人は有り得ないという顔をすると聞きますが、何故かこれが美味い。

酸味控えめで甘めの味付け、麺はぶっとくて柔めで食べごたえあり。

スパゲッティーと一口にいっても色々ありますが、やっぱり私の中のイメージはまさにこれなのであります。

1500gは麺だけの量なので実際は2kg超え。とはいえ美味いのであっさり完食すると店員の方に驚かれました。

何と富士山の完食者はまだ5人しか出ていないとのこと。

都内の某店で同じ量のナポリタンを完食した人を何人も知っているので、このあたりは都心と地方のギャップの大きさを感じさせられたのでありました。御馳走様です。

店舗情報

「俺たちのナポリタン」

▼住所
宮城県 仙台市青葉区 一番町 1-6-22 シャンボール一番町 B1F

▼営業時間
11:30~22:00(L.O.21:00)
日曜営業

▼定休日
不定休

▼食べログ
https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4014227/

赤で塗りつぶしている箇所は既に旅した都道府県になります。
今回は宮城を攻略しました、残り31都道府県となります。

 これまでの目次はこちら

宮城県の雀荘情報

https://mj-king.net/tokushuses/prefs/4

この連載の目次ページを見る

この記事のライター

ネマタ
浄土真宗本願寺派の僧侶。麻雀戦術サイト「現代麻雀技術論」の著者。
同サイトは日本麻雀ブログ大賞2009で1位に。
1984年佐賀県生まれ。
東京大学文学部中退。

著書:「勝つための現代麻雀技術論」「もっと勝つための現代麻雀技術論 実戦編

新着記事

Return Top