麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

CABOクィーンカップ
全国デカ盛りの旅3周目 第21回:秋田県

全国デカ盛りの旅3周目 第21回:秋田県

CABO求人MEWS

今回訪問したのはイオンモール秋田構内にあるラーメン店、「紅い彗星」。この手の大型店舗は食べ放題のお店はたくさんありますが、デカ盛りはもとより大食いチャレンジとなるとかなり希少。私自身、福岡パルコの期間限定チャレンジ(もっと食う3031回)以外に経験が無く、常時提供されているチャレンジメニューとなるとこれが初めてです。

通常の3倍の速度で襲いかかられそうな台詞が書かれていますが、チャレンジメニューは通常の3倍ではなく4倍の海老油そば。お値段は通常の2倍なので失敗したとしてもかなり良心的な価格設定です。20分で2kgなら、チャレンジメニューとしてはかなり楽な部類。ザクとは違うところを見せつけてやりましょう。

その気になれば何kgでも盛れそうな、巨大な透明のお皿に乗って登場。ビジュアルは中々です。早速いただきましょう。

極太麺に海老入りの魚介たれと煮干し油を絡めて食べる油そば。トッピングはもやし、キャベツ、玉ねぎ、メンマ、ネギと大量の野菜に自家製チャーシューと味玉。油そばにしてはそれほどしつこくなく食べやすいのですが、大量の極太麺を箸で持ち上げるのは力が要ります。前日からの連戦のダメージもあり思った程ペースが上がらず。2kgでもご飯物やラーメン、つけ麺と比べると結構苦労しそうだったので、スピードはあまり出さず時間内完食に専念することにして何とか完食しました。遠征中のチャレンジ失敗はショックも大きいので何とか成功できてよかったです。御馳走様でした。

店舗情報

紅い彗星 イオンモール秋田店 」

▼住所
秋田県秋田市御所野地蔵田1-1-1 イオンモール秋田 1F

▼営業時間
9:00~21:00

▼定休日
不定休(イオンモール秋田に準ずる)

赤で塗りつぶしている箇所は既に旅した都道府県になります。
今回は秋田を攻略しました、残り26都道府県となります。

 ▼これまでの目次はこちら

秋田県の雀荘情報

https://mj-king.net/tokushuses/prefs/5

この連載の目次ページを見る

この記事のライター

ネマタ
浄土真宗本願寺派の僧侶。麻雀戦術サイト「現代麻雀技術論」の著者。
同サイトは日本麻雀ブログ大賞2009で1位に。
1984年佐賀県生まれ。
東京大学文学部中退。

著書:「勝つための現代麻雀技術論」「もっと勝つための現代麻雀技術論 実戦編

新着記事

Return Top