麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
全国デカ盛りの旅3周目 第22回:神奈川県

全国デカ盛りの旅3周目 第22回:神奈川県

CABO求人全自動麻雀卓スリム

今回は横浜市内に17店舗も展開している、「そば処味奈登庵」にお邪魔しました。高価で少量であることが多い本格的な蕎麦を安価でお腹一杯食べられるお店です。

富士山のマークがついているメニューはそばだけで重量1kgの「富士山盛り」にできるうえにお値段はそのまま。最も安価な「もりそば」なら何と500円。しかも10年以上値上がりしていないというのですから恐れ入ります。このときは「鴨せいろ」の富士山盛りをオーダーしました。

1kgだと当記事的には小ぶりですが、せいろに高く盛られた蕎麦はまさに富士山さながら。小田原と横浜にある製粉所から仕入れた厳選されたそば粉を使用ということで、風味も喉ごしもいいですね。そばよりうどん派の私ですが、このそばが一般的な基準だったらそば派になってしまいそうです。

そばつゆも出汁がしっかりきいています。鴨肉と白ネギが大きめなのも嬉しいですね。

そば湯までしっかり完食。胃袋的にはもう1個食べたいくらいですが、次も控えているので今回はこのくらいにしておきます(笑)御馳走様でした。

店舗情報

味奈登庵店舗一覧

▼営業時間
11:00~22:30(L.O.21:45)

▼定休日
年中無休

赤で塗りつぶしている箇所は既に旅した都道府県になります。
今回は神奈川を攻略しました、残り25都道府県となります。

 ▼これまでの目次はこちら

神奈川県の雀荘情報

https://mj-king.net/tokushuses/prefs/14

この連載の目次ページを見る

この記事のライター

ネマタ
現役の僧侶。麻雀戦術サイト「現代麻雀技術論」の著者。
同サイトは日本麻雀ブログ大賞2009で1位に。
1984年佐賀県生まれ。
東京大学文学部中退。

著書:「勝つための現代麻雀技術論」「もっと勝つための現代麻雀技術論 実戦編

新着記事

Return Top